見出し画像

エクアドル快勝🇪🇨!話題多すぎ😅

さてさて、いよいよ始まったカタールワールドカップ。初戦はエリートプロジェクトでここ五年でアジアの強豪国入りを果たした開催国カタール。そして、もう始まる前から話題満載すぎるエクアドル。開催試合も話題満載となりましたー😀さくっと、レポートです。

1.エクアドル?それとも他国選手か?闇に葬られた代表疑惑

まずは、この記事から、、、

FIFAが揉み消したいので、あんまり話題にのぼらない国籍疑惑、ありましたよね〜。ひょっとすると出場取消しなんていう前代未聞の事態になりかねなかった今回の事件。大人の事情も絡み?、無事出場できたのは良いことです。なんていうか、他のスポーツでもそうですけど、選手の国籍と帰化、今後ますます難しい問題になってきますよね。ルールに則り、が第一原則でしょうけど、、、日本代表ラグビーとか見ていても思いますけど、その国のためにがんばるっ!って宣言した選手にはドンドンがんばってほしいですよね。逆に、「宣言OK」にしたら新しいグローバル社会の先駆けになるかも?なんて考えるのは私だけでしょうか?

2.カウントダウン無視、審判はフィールドの神?

次はこの記事で(笑)。

私もAmeba様のおかげで、生でキックオフ見てましたが、これは受けました。あれっ、もうボール蹴ってるよ、みたいな感じで試合始まってましたから(笑)。素敵すぎますね、KYな審判!

3.何度見てもわからんオフサイド!?最新テクノロジー導入のオフサイド判定が凄すぎる。

次はもう話題持ちきりですねー。バレンシアのハットトリックを台無しにしてしまった最新技術のお話しです、、、

普通、VAR判定をビデオでみると、TV解説者が「あー、これは微妙ですねえ」とかしたり顔で解説するんですけど、、、今回は、解説陣も全くの鳩豆鉄砲状態。なにがどうオフサイドなのか全く分からん、、、ボールにチップを埋め込み、音、振動、画像で判定する究極テクノロジー、、、凄すぎだわ〜(笑)。多分、今までのVAR判定だったら今回の引っかかってないですよねえ。オフサイドかな?って疑いがもたれないシーンでしたから、、、
正直、VAR判定も含めて、私は反対派ですねえ、、、審判に任せりゃーいいんです。そうすると、審判も責任もって裁くし、間違ってもそれがドラマになるのがスポーツのいいところ。マラドーナの神の手が生まれるのがサッカーの醍醐味なのになぁと今更ながらに思いました。ま、流石にキックオフのタイミング位は合わせろよな、と思いますけど(笑)。

4.バレンシア、すげー決定力!

やっと、サッカーの話です。オフサイドで取り消されたにもかかわらず、全く意に介せずバシバシゴール決めたのが大エースのバレンシアでした。ほぼ、シュート打つと決めてた感じ。すげえオッサンパワー。PKのシーンも、GKに手で足ひっかけられなきゃ確実に決めてたろうし(なんでもいいけど、あれレッドカードだよなぁ🟥)あー、日本代表に欲しいわー、こんなフォワード、と思った方多いですよね。

エクアドル、相手はともかく(日本とかアジア国多いんですが、、、)、7戦連続のクリーンシート、このディフェンス力は相当強い。南米予選でもブラジル、アルゼンチンあたりと引き分ける強さがある。これはひょっとすると、セネガルあたりはやばいんでねえか?マネいないし、、、と思わせる素晴らしいディフェンスです。この粘りのディフェンスにバレンシアの決定力、意外とベスト16にあがってきそうな予感ですね(笑)。

#英語 #英会話 #ビジネス英語 #外資系 #外資系ビジネス #外資系ビジネス英語 #外資系ビジネス英語コーチ #最近の学び #英語学習 #あたらしい自分へ #英語勉強 #英語教育 #オンライン英会話 #スキしてみて #英語の勉強 #英語日記 #英語学習法 #英語発音 #英語初心者 #日常英会話 #英会話スクール #1000日英会話 #英会話教室 #英会話初心者 #英会話レッスン #英会話習得 #さかもん #さかもんグリッシュ #note #好き #note毎日更新

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?