見出し画像

痛いのが苦手な人に好かれるとっておきの一手

割引あり


みなさんこんにちは。




Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。


さて今日は、『痛いのが苦手な人に好かれるとっておきの一手』についてお話していきます。


ですがその前に、お願いです。


今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひシェアお
願いします😁


それでは本題です。


さてみなさん。


唐突に聞きますが、みなさんは、痛いことが苦手な方ですか?




それとも、得意な方ですか?
​​​

まぁ得意と言ったらちょっと語弊があるかもしれませんが、特に痛くても気にしないと言いますか、我慢できると言いますか、いわゆる痛みに強い体質ですかね?


と言いますのも、今日のテーマは痛いのが苦手は人は、「実はこれが苦手だ!」って言う所から切り込んで、そこさえ避ければ好かれますよって話になってます。



さて、肝心な、では何が苦手なのかというと、それは、​​『辛味』​​です。​


ではなぜ、痛いのが苦手な人が辛味が苦手なのかというと、それは、辛味と痛みは同じ感覚器で感じ取っているからです。


つまり、痛みが苦手という事は、痛覚が敏感な人って事ですよね。


痛覚が敏感という事は、当然、辛味にも敏感であるはずなんです。


現に僕の知り合いにも、痛みが苦手で辛いものが苦手な人がいます。

ここから先は

549字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?