見出し画像

リテラシー強すぎると案外生きづらくなる。

割引あり

みなさんこんにちは。




Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。


さて今日は、『リテラシー強すぎると案外生きづらくなる』についてお話していきます。


ですがその前に、お願いです。


今日の話、もし”良かったよ!”という方がいましたら、ぜひシェアお願いします😁


それでは本題です。


さてみなさん。


今日はリテラシーについてお話ししていくんですが、このリテラシーという言葉、一度は聞いた事ありますか?


じゃあ念のため、聞いたことがないよって方に向けて、説明だけはしておきますが、このリテラシーって言葉の意味、それは、専門的な知識とか、より深い知見とか、「人より物凄いよく知ってます」っていう、そう言った類の意味です。


じゃあそのリテラシー、本来なら磨けば磨くほど鋭くなって、自分の武器にもなるし、自信にも繋がるし、そうなるとプライドも持てるようになりますよね。


というのも、ある一つの事を勉強し尽くして、誰よりも詳しくなって、何も見ずに人に教えれる、極めれば、超有料級の情報だって作れる、そんな人なわけですから、誰にも負けない自負も出てくるかと思います。

ここから先は

1,158字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?