見出し画像

誤解されやすいんですけど、どうしたらいいですか?



​​みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『誤解されやすいんですけど、どうしたら良いですか?』って悩みについてお答えしていきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の答え、もし「良かったよ!」という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それではお答えします。



まず、確認しますが、誤解されやすいって事なんですよね?​



という事は、素直に受け取れば、相談者さん自身が、誤解されるような事を職場の人にしてしまってるって事なんですね。

これはご理解いただけますかね?


これ、俯瞰してみると、結構分かってくるんですね。


ちょっと言い方がダイレクト過ぎて、気分を害した方がいたらすいません。



でもこれ、正直にいうと紛れもない事実なんです。​



なのでまずは、この事実を素直に受け止める、受け入れる事から始めた方が良さそうです。​



という時点でおそらく、少なくとも2割ぐらいの方はこのブログから離脱したでしょうね。


​というのが、人の性質なんです。​



これは、そういった、人の性質なので、もう僕の手や他人の手ではどうしようもできない事なので、とりあえず、離脱した方はそのままにして話しを続けます。


そのうちまた、縁があればどこかで、そのタイミングで離脱した方については、お会いできるかと思います。




では、答えの続きに戻ります。


​​​というわけでまずは、正攻法で行くなら、この先もずっと、同じ悩みで悩みたくないのであれば、まずは、自分が知らない自分を知る事から認める作業をした方が断然良いですね。​​​



この、自分が知らない自分を知る作業の事を、いろんな分野でそれぞれに固有の名詞がついているんですが、ここでは一旦、内省って呼びましょうか。


最近僕は、この内省って言葉をよく使っているのでね。


だから、この内省ってやつが自由にできるようになると、結構、自分の知らない自分をたくさん知る事ができます。


​​​簡単に言うと、自分の知らない一面が知れると言いますか、これまで意識してなかった性格が知れると言いますか、知ってる自分と知らな自分、ここまで知ってくると、割と自分っていう人がどんな人なのか、その全体像が深く知れてくるんですね。
​​​


​深く知れるという事は、それだけ自分の攻略法、活かし方、守り方をたくさん持てるって事なんです。


​例えば、自分が思ってるよりずっと、自分って、怒りっぽい性格で人生損してるなって気付けば、怒らないように持って行けますし、引っ込み思案でいつも損してるなって思うなら、積極的になる方法を勉強して、それを実践していけばいいわけですし、節約し過ぎて損してる、お金を散財し過ぎて損してる、人に指図し過ぎて損してる、人のために働き過ぎて損してるとか、いろんな損に気付けていくんです。


​あとはちょっとだけ努力する必要はありますけど、その努力が実れば、今挙げた損は全部、解消する事ができます。​


ちょっと余談にはなりますが、逆のことも言えますよ。



内省することで、自分のストロングポイントも知る事もできます。​



つまり、他人よりちょっとだけとか、ものすごくとか、とにかく他人より秀でてるポイントです。​






簡単にいうと、他人が、「ねぇちょっと、これ教えてくれる?」とか、「〇〇さんって、すごいねー!」って言ってくれてる所です、リアルでもネット上でも。


​このストロングポイントっていうのが分かると、今度は自分の強い武器がなんなのかを知る事ができるので、これはこれで、いろんな面で使う事ができます。


この話は、直接今日の話とは、ちょっとズレてきますので、今は辞めときますが、興味ある方なんかは、僕の公式LINEにお友達登録頂き、そちらより直接ご質問いただければ助かります。


さて、またまた本題に戻します。



なので、職場の人から、もしこれからも誤解されるような事を言われたら、どこを誤解したのか素直に聞いてみて下さい


そうすれば、そのお相手の方が答えを返してくれます。


そうすれば、あとは簡単です。


そのもらった答えを今度は素直に受け取って、素直に改善し、そのまま相談者さん自身のリアルでも改善した事をやり続けられるように、何度も何度もトレーニングしていくわけです。


急に変わろうとしても人の性質上難しいので、急にガラッと変えるのはオススメしません、できる人もいますけど、それはその人だからできるわけなので、そんな所を真似する必要はないです。


なので、相談者自身の心地良いと思えるやり方、これだったらやり続けられるってやり方を見つけて、自分の誤解されやすい言動について、されにくくなるまでトレーニングを続けてみて下さい。


そうすればまた一つ、自分磨きの完成です。







自分の人間力がまた一段、上に上がった気分になってきます。


なのでぜひ、今日のブログ、ハラ落ちするまで読んでいただき、相談者のリアルで実践する事をオススメします。



他にもまだ、強制終了的な解決方法もありますけど、それもまた、僕の公式LINEの方でお答えします。



興味ある方はいつでもご質問下さい。



なるべく早くお返事しますので。



というわけでいかがでしたでしょうか?



今日の答え。


こんな感じで、大体3日に1回程度、ネット上に溢れている皆さんに共通しているであろう悩みを、勝手に拾い上げ回答していく事にしています。



この方がきっと、実生活にも活かせやすいのかな?なんて思ってます。



というわけで、今日のお悩み回答にご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



全部が大体5分程度で読み切れます。



ご質問やご感想、ご相談なんかは公式LINEよりお受けしています。



そちらには、書ききれなかった話とかも載せますので、お友達登録お待ちしています。


では最後に今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?