見出し画像

相手にも花を持たせる話し方でお互いハッピーライフになる方法。

割引あり


みなさんこんにちは。




Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。


さて今日は、『相手にも花を持たせる話し方でお互いハッピーライフになる方法』についてお話していきます。


ですがその前に、お願いです。


今日のこの話、もし”良かったよー!”という方がいましたら、ぜひシェアお願いします😁


それでは本題です。


さて皆さん。


皆さんはいかがですか?


人と何か話す時、「ここ気をつけてるよー」って事あります?


僕は色々と気をつけている所はあるんですが、これからお話しする内容も場合によっては気を付けて話しています。


というのも、会話してると、時には相手に花を持たせないといけない時ってあるんですよね。


つまりどういう事かというと、例えば自分ばかり話してると相手って飽きてくるじゃないですか?
​​​

まぁ一部に、聞き役徹する事ができるっていうスーパースキルを持った方もいますけど、でも大体の方は、人と会話する時って、相手の話も聞いて、自分の話も聞いてもらって、このお互いの掛け合いをやってこそ会話ですよね。


ちなみに一人が一方的に話す事は、会話じゃなくて、独演会ですよね。


じゃあその『会話』を行う時、気を付けないといけないのが、ジャベリ過ぎてしまうって事なんですね。


人は元来、人に話を聞いてもらいたい、人に話を伝えたいという本能が備わっているそうですから、つまりみんな、満遍なく本当は話をしたい生き物なんですね。


これはDNAがそうなっているから、逃れる事ができないわけです。


じゃあその逃れられない会話について、どうせするなら気持ちよく、しかも相手も気持ちよくなってもらうような会話にした方が、お互いハッピーになると思いませんか?


そこで使うのがこの方法です。



​​『相手にも花を持たせる話し方』​​です。​

ここから先は

815字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?