見出し画像

抗うつ薬の過食衝動

使用させて貰った某Mの画像のようなレベルを一人で毎食食べてしまう、食べても食べても満足しない、食べないとと追い立てられる様に感じる。

私はうつの薬を飲むとそうなります。
焦燥感のような、強迫観念のような気持ちというんでしょうか。そして問題なのが、これらはお腹が減っているから起きる訳ではありません。

食べなきゃと強迫観念のように頭がいっぱいになって身体もおかしい感じがするんです、急き立てられるような…体のどこかを掻きむしってしまったりも高頻度であります。
それくらい、食べなきゃ!と狂っている状態なんです。

食べろ!という脳のバグなのかどこが原因か不明ですが身体に伝達してくるくせに、何が食べたいのか、何を食べたらいいのかもわからないまま。手当たり次第、口に含みほぼ呑み込むように食べて、でも美味しいとは感じなくて……ただ大量のものを口や胃に突っこんだ感覚、貪るように食べた後にあるのは吐き気や気持ち悪さ、後悔など色々。
正直とてもつらいです。

抗うつ薬でなくとも構いません。
抗えない恐ろしい程の食欲、過食などに皆さんはどう対処していますか?
またどう自己肯定や自己理解として落とし込んで受け止めていますか?

知りたいです。
どなたか、一人でも私を理解してくださる方が居ると知れると少し救われます。

またどこかで、今回はさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?