人生を変えるための筋トレ19日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニー歴7年)の合同トレーニングの日々を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「19日目」

今日は「肩の日」!

今朝起きた時の心体の状態(兄の声)

お昼過ぎに満を持して家を出ました。今日は気持ちが荒ぶらなくて良かった。久しぶりに聴いた音楽で少しワクワクした。寒い。

今日のメニュー

・ダンベルショルダープレス8kg 10回2セット
・バーベルバックプレス 10回2セット
・マシンショルダープレス22.5kg 10回3セット
・サイドレイズ5kg 10回3セット
・ケーブルフェイスプル 10回3セット
・トーソローテーション31kg 10回2セット
・アブドミナルクランチ49kg 15回2セット

今日食べたモノ

トレーニング前: ヨーグルト、飲むヨーグルト、牛乳、焼きそば2玉、オムレツ
トレーニング後: 卵とじ豚キムチ焼きそば納豆、あい鴨パストラミ

画像1

画像2

今日の感想(兄の声)

重さこそ増やせませんでしたが、初1人肩やりきれました。1人鬼瓦も次からは迷いなく出来ると思います。筋トレのおかげか昨日一日休んだおかげか路上ライブを立ち止まって見る心の余裕も珍しくございました。何事も無く1日を終える事ができて一安心です。明日もちゃんとトレーニングできたらいいなぁ。寒い。
帰ったらM-1二回戦の続きを見よう。

トレーナーからの言葉(弟の声)

筋トレ19日目、お疲れ様でした!

今日は初めてのひとりでの肩トレでしたが、今日も良い感じに出来たようで良かったです👍しかも、プレス系を3種目もやったのですね!素晴らしいです!

「肩を落としながら」の動作を行う感覚は、もうすっかり身につきましたかね?今度一緒にやる時に、上手くなった姿を見せてくださいね😊

また、食事も色々なものを食べているようで、食べる事が楽しくなってきたのではないでしょうか?ご飯を「美味しい」と感じながら食べられることは、普段のモチベーションにも繋がるとお伝えしました!トレーニングを続けて、普段の食事も楽しむ。とても良いサイクルになっていると思います!

そのおかげで、ライブを楽しむ心の余裕が出てきたのではないでしょうか👏
また、朝も音楽を聞いて少しワクワクしたということで、その感覚は非常に重要です。何を聞いてワクワクしたのか、どんな風景をみてワクワクしたのか、どんな天気でワクワクしたのか、自分の中にしっかりしまっておいてください。

今日はいつもより寒くなっていますので、しっかり体温調整してくださいね!

本日は、以上です!

また明日も楽しみしています!ゆっくりお休みください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?