見出し画像

本、一冊読み終えました。本はたからもの

今日は朝から色々とお騒がせして
申し訳ございませんでした。
いろいろお言葉をくださったみなさま
ありがとうございました。
ごめんなさい。

そんなつむは、あさからしょぼん(´・_・`)
もうネットは遮断して、部屋の床でよこたわり。
横たわった目の前に、読みかけの小説があって。
もう、飛び飛びで、あら。と思うこともあったけど、
途中気づいたら寝ていたり
そんなことをしながら、一冊の小説をやっと読み終えました。

本 は宝。多くの学びをくれる。それは学校では教えてくれないことかも

なんてことない日常を温かく丁寧に描く、
とてもほっこりした気持ちになりました。
やっぱり、人は人と触れ合って、生きてゆき
人生が、物語が生まれるのだな、と思いました。
自分もいつか、外に出て人と交われる、触れ合える様になれたら
いいな、と思いました。
そして、やっぱり
しあわせは、自分のこころ、しあわせを見つける力が大切なのかな、
と感じました。
本は、たくさんの素敵な世界があり、
たくさんの学びをくれる、
つむにとっては、宝 です。📕
これからもたくさん読みたいです。
次はなにを読もうかな。

つむ🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?