見出し画像

【11月の詩】冬の草原

どうして、

冬の草原は

花を 捨てるのですか

花の美しいのが
短過ぎるからですか

わたしも いつか
あなたの気持ちが
変わったら

花のように 捨てられるのでしょうか

花は あんなに
実を こしらえたのに

どうして、
秋の終わった後

冬の草原は

花を 捨ててしまうのですか

PS
この詩は、
「豊穣」と繋がっています。
秋の豊作の後、捨てられてしまった
花たちの詩です。

話は変わりますが、
毎月、詩を上げていますが、
皆さまはわたしの童話も読みたいですか?

実は、「ディセンダント」という新作が
もう夏頃出来上がっています。

詩が受けているようなので、
載せていませんでした。

もし読みたいよ!と言う方は是非コメントを。
コメントが多ければ、
2022年のお正月休みにでも
イベントで載せたいと思います。

詩も載せつつ、
童話も…とも思いますが、
詩よりも長いので心配しています。

コメントが多いほど載せる率が上がりますので
皆さま、コメントお待ちしております♪

六花💌

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?