見出し画像

思いを届けたかった人が目の前に現れた今、どうしていいかわからない。

発信側としてどうかと思いますが
正直に書きます。

単なる偶然でしょうか。

わたしが過去に経験し、乗り越え
まさに今こうして発信している
共依存、アダルトチルドレン、毒親について
どうしたら楽になれるのか、
そっくりそのまま相談を受けました。

ちょっとの知り合いレベルでなく
すごく近い存在の人です。

私がnoteを始めて1ヶ月。

リアルの人間には、わたしが発信を
していることは伝えていません。

アーティスト名も教えていません。

その人にはわたしの過去も話しておらず、
深い話もしたことがありません。

今までリアルな人間関係では
共依存やアダルトチルドレン、毒親について
まともに話したことがありません。

いま、目の前に、
伝えたいと思ってきた人が現れたのに・・・

共依存から脱出するには
ものすごく苦しみもあったからこそ
伝えていいのかわからなくなりました。

傷つけてしまうかもしれません。

今の幸せな自分がいるのは、
そこも含め、周りに助けられて
乗り越えられたからこその結果です。

不特定多数に向けての
発信だったからこそ
言えていただけかもしれないと
思い始めました。

幸せになれた今だからこそ、
こうして発信側になっているけれど
渦中の大切な人には
幸せになってほしいと思います。

だけど、そのためには
また辛いことが待っているかもしれません。

それを乗り越えて、
良い方向に向かえるかどうかは
本人次第なところもあると思います。

どうすればいいのでしょうか。

素直に話すべきか
話を聞くだけにするか。。。

目の前の人の幸せを願っています。

でも、何が本当の優しさなのでしょうか。

わたしのしていることは
ただのエゴなのでしょうか。

わからなくなりました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?