見出し画像

【NFT SCAN STUDIO】思い出の品や美術品などを3Dデータに。@ZEXAVERSE TOKYO

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

本記事では、心身共に健康的でより豊かな生活を送るため、新しいテクノロジー
Web3 / NFT / メタバース)についてご紹介しています。

<Web3について学ぼうとしたきっかけ>
私のWeb3の入り口は、NFTの売買から始まりました。

NFTを売買していると、インターネットの発展と共に、誰もがクリエイターとして価値を生み出せる時代が到来してきたと感じています。

近年話題になっているブロックチェーン技術や、Web3.0の概念が普及してきたことにより、クリエイターがファンから直接報酬を受け取れる仕組みを形成できたり、ファンとのコミュニケーションがより密になるなど、さまざまな可能性が開かれ始めています。

インターネットが出た時もそうでしたが、世の中に新しいテクノロジーが生まれる時は、怪しいと思われて使われなかったりするものです。

いまWeb3は、そういう意味で「新しい時代の入り口」に立っている状況といえるかもしれません。

イノベーションは私の心を揺さぶります。

イノベーションという言葉は“社会に影響を与える”という意味でワクワクしますし、興奮します。

まずは「知らないことを知る・勉強する」ということから学びが深まります。

この記事ではWeb3について、初心者にも分かりやすく解説しています。

少しでも学びがあった、気づきがあったという方はスキ、フォローで応援よろしくお願いいたします。


Today's technology and web3?

「NFT SCAN STUDIO」

前回の記事では「ZEXAVERSE TOKYO」のレビューをしました。

今回は、あなたの持ち物をデータ化する、持ち物スキャンスタジオをご紹介します!

東京銀座にある「ZEXAVERSE TOKYO」。
持ち物スキャンスタジオは、その中にあります。

受付を済ませて奥に向かえば、そこがスタジオ。

広く清潔な空間です。

ここで持ち物を3Dスキャンします。

NFT SCAN STUDIOとは?

思い出の品や美術品などを3D データに。

NFT SCAN STUDIO(持ち物スキャンスタジオ)
思い出の品や美術品などを3D データに変換して、インターネット上のメタバース空間ZEXAVERSE のマイルーム内に保管するサービスです。

内部には、既に3Dスキャンが終わったアイテムもデモとして飾られています。

例えば船。

そして、人形。

あなたが3Dスキャンしたい愛蔵品は何ですか?

今日は持ち物スキャンスタジオを体験するために、これについて説明します。

スタッフに預ければ、スキャン開始です。

画像:ZEXAVERSE YouTube

持ってきた愛蔵品は、あらゆる角度から精密にデータ化されていきます。

画像:ZEXAVERSE YouTube

できました!

画像:ZEXAVERSE YouTube

こちらが3Dデータになった船です。

どうですか?

船の愛蔵品。

実物もデータも等しくお気に入りになることでしょう。

そして、ZEXAVERSE TOKYOでスキャンしたデータは、単なるデートとしてではなくNFTとしての活用が可能です。

※NFTとはデジタルデータを世界で唯一無二のものにする技術。

NFTによって正当な所有権が獲得し、デジタルデータに本物としての価値が生まれることとなります。

画像:ZEXAVERSE YouTube

つまりあなたのデジタルデータは、現実のものと同様、もしかしたら、それ以上の資産価値を生み出すかもしれないのです。

これが、Web3の世界です。

思い出のものがメタバース内に出没できるなんて、断捨離も捗りますね。

私はカメラが好きなので、何でも撮ることが多いです。

特に断捨離中、捨てるか悩んでいるものなどは、写真に残してから捨てます。

これからの時代は、大事なモノを3Dスキャンして、メタバース内に出没させる未来があったのかと思うとワクワクします!!

これにて持ち物スキャンスタジオのご説明は終了です。

お気に入りの一品をデータ化し、NFTにしてみませんか?

料金:5500円〜
決済方法:現金、クレジットカード、各種電子マネー

ZEXAVERSE TOKYO

店舗内レイアウト

【VR EXPERIENCE】

【NFT SCAN STUDIO】

【ZEXA GATE】 

coming soon..

【NFT COUNTER】

coming soon..

【アバター操作方法】

coming soon..

それでは、ZEXAVERSE TOKYOでの体験をお楽しみ下さい。

ZEXAVERSE TOKYO
フロア:マロニゲート銀座3 3F
営業時間:11:00~21:00
業種:メタバース&NFTカテゴリ
TEL:03-5579-9052
リンク:YouTube
HP:https://zexa-verse.com

最後に

いかがでしたでしょうか?

Web3とは簡単に言うと「ユーザー同士が、データを共有・管理するネットワーク」のことです。

正確には、ブロックチェーン技術によって実現する「分散型のインターネット」という意味で用いられる言葉です。

今回のNFTスキャンスタジオでは、アイテムをデジタルアーカイブ化が可能だねんてとても魅力的だと思いました。

まだまだ課題の多い分野ですが、次世代のインターネット構造とも言われているので一緒に学びを深めていきましょう!

これからのインターネット時代を大きく変える可能性を秘めていますので、ぜひ仮想通貨・NFT・メタバースなど、身近に参加できるところからWeb3に触れてみてくださいね^^

私のPRしている ZEXAVERSE(ゼクサバース)は、東京銀座マロニエゲート3/3Fに ZEXAVERSE TOKYO があります。

こちらでは、精巧な3Dスキャン技術によるリアルな3DアバターNFT発行サービスが実体験できる「ゼクサゲート」はじめ、メタバース&NFTの最先端を体験できます。

国内最大級のメタバース&NFT体験型店舗「ZEXAVERSE TOKYO」でのレビュー記事なども書いています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。