見出し画像

【VR EXPERIENCE】VR空間内を360°自由に歩くことを可能にする歩行型デバイスを体験!@ZEXAVERSE TOKYO

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

本記事では、心身共に健康的でより豊かな生活を送るため、新しいテクノロジー
Web3 / NFT / メタバース)についてご紹介しています。

<Web3について学ぼうとしたきっかけ>
私のWeb3の入り口は、NFTの売買から始まりました。

NFTを売買していると、インターネットの発展と共に、誰もがクリエイターとして価値を生み出せる時代が到来してきたと感じています。

近年話題になっているブロックチェーン技術や、Web3.0の概念が普及してきたことにより、クリエイターがファンから直接報酬を受け取れる仕組みを形成できたり、ファンとのコミュニケーションがより密になるなど、さまざまな可能性が開かれ始めています。

インターネットが出た時もそうでしたが、世の中に新しいテクノロジーが生まれる時は、怪しいと思われて使われなかったりするものです。

いまWeb3は、そういう意味で「新しい時代の入り口」に立っている状況といえるかもしれません。

イノベーションは私の心を揺さぶります。

イノベーションという言葉は“社会に影響を与える”という意味でワクワクしますし、興奮します。

まずは「知らないことを知る・勉強する」ということから学びが深まります。

この記事ではWeb3について、初心者にも分かりやすく解説しています。

少しでも学びがあった、気づきがあったという方はスキ、フォローで応援よろしくお願いいたします。


Today's technology and web3?

「VR EXPERIENCE」

ZEXAVARSE TOKYO内にある様々なデバイスを体験できるスペースです。

前回の記事では「ZEXAVERSE TOKYO」のレビューを公開しました。

今回は、あなたをVRの世界にお連れしましょう!

ただし、単なるVRではありません。

その体全てを使って、真に世界を体感するVRです。

そのデバイスが東京・銀座「ZEXAVERSE TOKYO」に設置されている最先端歩行型VR機器です。

KATWALK mini S(キャットウォークmini S)

VR EXPERIENCEとは

VR空間内を360°自由に歩くことを可能にする歩行型デバイス。

ゴーグルをつけ足元の台座から発せられる赤外線センサーが自身の足の動きを読み取ってよりリアルな体験を作り出す、画期的なシステム。

まるでゲームの中に入り込んだような没入感を味わえます。

ご利用方法

最先端歩行型VR機器
KATWALK mini S
対象年齢:14歳〜60歳
身長:140cm〜195cm
体重制限:130kg
所要時間と料金:10分(1000円):15分(1500円)
決済方法:現金、クレジットカード、各種電子マネー

まずは、東京・銀座「ZEXAVERSE TOKYO」で受付をします。

そして、「VR EXPERIENCE」で説明を受けて、装着します。

ボディを固定してスティックを握ります。

係員さんが丁寧にやってくれます。

さぁ、これで装着完了です。

前に向かって歩いてみます。

KAT VR

すり足気味に足を運ぶと、よりスムーズに移動できます。

実際にその場にいるかのように360度視点でVR空間を楽しめます。

他のVRとは没入感が違います。

なんせ、自分の足でバーチャルワールドを歩いているのですから。

もちろん、視線も自由に動かせます。

10分間もしくは15分間が終わると終了です。

VR空間の中を足を使って歩くため、ゴーグルのみを使うより、かなり深いVR体験ができました!

いやぁ、全身を使って最高の没入感でした♪

まるでゲームの中に入り込んだような没入感を味わえました。

VRゴーグルの販売

それと、ゴーグルを持っていない方!

ZEXAVERSE TOKYOでは手軽な価格でVRゴーグルを販売しています。

【VRゴーグル販売】
バーチャル旅行が楽しめるゴーグル。
アプリと連携して、遺跡や、海の中、上空などドローン 映像を3D体験できます!
対象年齢:5歳
付属品:VRゴーグル本体/クリーニングクロス/日本語取り扱い説明書
料金:1980円
決済方法:現金、クレジットカード、各種電子マネー

こちらもぜひご検討ください。

VRの世界を体中を使って体験できますので、おすすめですよ!

海の中のワールドなど各国のワールドを作り世界中の人々に参加してほしいです!

前回のVR体験記事は下記からどうぞ。

ZEXAVERSE TOKYO

今回ご紹介したVR EXPERIENCEがあるZEXAVARSE TOKYOには他にも以下のような様々なサービスがあります。

店舗内レイアウト

【NFT SCAN STUDIO】

【NFT COUNTER】

coming soon..

【ZEXA GATE】

【アバター操作方法】

coming soon..

それでは、ZEXAVERSE TOKYOでの体験をお楽しみ下さい。

ZEXAVERSE TOKYO
フロア:マロニゲート銀座3 3F
営業時間:11:00~21:00
業種:メタバース&NFTカテゴリ
TEL:03-5579-9052
リンク:YouTube
HP:https://zexa-verse.com

最後に

いかがでしたでしょうか?

Web3とは簡単に言うと「ユーザー同士が、データを共有・管理するネットワーク」のことです。

正確には、ブロックチェーン技術によって実現する「分散型のインターネット」という意味で用いられる言葉です。

VR空間内を360°自由に歩くことを可能にする歩行型デバイスには感動しました。

没入感溢れる仮想現実体験が可能なのでぜひ体験してほしいと思います!

まだまだ課題の多い分野ですが、次世代のインターネット構造とも言われているので一緒に学びを深めていきましょう!

これからのインターネット時代を大きく変える可能性を秘めていますので、ぜひ仮想通貨・NFT・メタバースなど、身近に参加できるところからWeb3に触れてみてくださいね^^

私のPRしている ZEXAVERSE(ゼクサバース)は、東京銀座マロニエゲート3/3Fに ZEXAVERSE TOKYO があります。

こちらでは、精巧な3Dスキャン技術によるリアルな3DアバターNFT発行サービスが実体験できる「ゼクサゲート」はじめ、メタバース&NFTの最先端を体験できます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ゲームで学んだこと

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。