見出し画像

幸せの本質

あなたの思う幸せの定義って何ですか?

人それぞれ色んな幸せの形があると思います。

地位、名誉、名声を得る事?
偏差値の高い学校に行く事?
宝くじを当てる事?
SNSでバズる事?
給料をたくさんもらう事?
かっこいい車に乗る事?
高級ブランドを買う事?

いやいや、そんな表面的な事では結局魂は幸せを感じれないんです。だって人間の欲望ってキリがないし一つ叶えてももっともっとってなるのが普通。

心の奥底が満たされるのって結構意識しないと難しいと思います。
そこで私が思う幸せとは?
5つご紹介します。

自分を愛する(愛せる)事
ほんとまずはここから。自分の好きな部分嫌いな部分ぜーんぶ含めてマルっと存在そのものを認めてあげましょう。そして目一杯褒めてあげましょう。

人を愛する(愛せる)事
自分を愛せたら人を愛する余裕も生まれます。
人の為に何かしたいという気持ちが芽生えます。

人に愛される事
自分が人を愛せる事が出来たら、人からの愛も受け取れます。そしてその愛に感謝する事も涙する事も出来ます。

全ての事が当たり前ではないと気づく事
毎日ご飯が食べれる事。寝る場所がある事。
友達がいる事。仕事がある事。家族が元気な事。
全てが当たり前でないという意識を持つと全ての事に感謝出来ます。

魂の成長の為の行動をする事
これは難易度高めですが人はそれぞれ今世で
乗り越える為の課題を設定してきています。
そんな事知る由もないしどんな課題を設定したのかなんて覚えているわけもありません。
でもみんな違う何かしらの困難が降りかかっています。避けても避けてもどれだけ逃げてもよく似た困難襲ってきませんか?きっとそれがあなたの課題です。それに立ち向かわない限り何回でもやってきます。しかしながらそれに向き合って進んでいく過程にはこの上ない喜びがあるのです。

いかがだったでしょうか?
くれぐれも、表面的な幸せはその場しのぎです。
本当の幸せはまず自分を愛する事。


お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、サポート、コメントよろしくお願いします。





私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲