見出し画像

今日も世界を回してくれている人たち

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


ここ2~3日は、ネットショッピングで画材購入して楽しんでいます。

あの年賀状イラストを仕上げてすぐに、個人的に主戦力の色のインクが切れてしまうというハプニングもありましたので、久しぶりに趣味のお買い物もできて楽しかったです。



🌟

さて、こうしてゆったりお正月を過ごせさていただいている間、接客業に就いていらっしゃる方や、エッセンシャルワーカーと呼ばれる方々が、外に出て働いてくださっています。

私が飢えに悩まず、noteを更新できる余裕があるのは、この方たちのおかげでもあります。


お正月でおかず1つ、日用品1つ、文房具1つを買いに行くにしても、その場ですぐに望むもの・必要なものが手に入るのは、人がいてこそです。

「無人販売所にしてAIに任せればいい」という意見もありますが、お店のどこに何があるとか、聞きたいことがある時には、生身の人間に対応いただけることほど、感謝を感じるものはありません。


その方のお仕事とはいえども、大事な生きる時間です。

そんな貴重なものを「そんなことくらいで」な質問や問い合わせにも、丁寧に応えていただけると、とっても幸せな気持ちになれます。

結果として「調べてみたけれど、わからなかった」ということがあってもいいのです。

その時間に向き合ってくださったこと自体が、本日の私にとって嬉しいことの1つになるのですから。


接客業およびエッセンシャルワーカーのみなさま。

ご自身も大変であろう最中、貴重なお時間を使って対応してくださり、本当にありがとうございます。

誰かのお正月を確かに支えてくださって、ありがとうございます。


あなた様方のこの一年が、穏やかで多くの実りがありますように。



🌟

トップ画像は 真中様 からお借りしました!

ありがとうございました。


みなさんからのスキに、お正月も穏やかに過ごせます。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました!


それでは、今日はここまでです。

みなさん、よい休日をお過ごしください。


クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。