見出し画像

「癒し」のおすそわけ

みなさん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございました。


昨日は初めて、自分のこころが、あんなにグダグダになった記事を載せてしまいましたが、それでも想像以上に多くの方に閲覧いただけたことに、驚きでした。

たまにあのような記事が今後も出て来ると思いますが、こんなグダグダ感を持っていても、とりあえず発信している人がいるんだな・・・と、何かの参考になれば嬉しいです。

過去の私、見るんだよ!


先日から、気分が沈んだ記事や不安定な記事が続いたため、今noteを書いている私も、やっと気持ちが落ち着いたのですが、本調子ではありません。

ちょうど週末の夜でもあるので、個人的に”こころ癒される曲”をご紹介したいと思います。

(毎週金曜日に更新予定の Wisdom in Wonderlandシリーズは、今回分のみ、日曜日にお引っ越しします)



🌹

アイルランドの歌手 Enya(エンヤ)の China Roses です。



中学1年生の時、私が本格的に、”生きること”に向き合うきっかけになった曲であり、”音楽”を好きになった気持ちを自覚させてくれた曲です。

地球上でみられる風景や事象が、美しい歌詞とオーロラをなびかせたような旋律で描写されています。

この曲には、いろいろな思い出が詰まっているのですが、それはまた別の機会にしましょう。



今週も、みなさんお疲れさまでした。


画像1


画像2


画像3


お庭はまだまだ秋の色合いが残っていますが、もうじき冬が訪れます。

みなさんも、どうか心身共に大切にしてください。


DSC_0748 - コピー



🌹

みなさんのスキは、本当に私の発信の支えになります。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんがこの連休を、どうか穏やかに過ごせますように。



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。