見出し画像

新しい私で、新しいお財布を迎えて

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


昨日は、いろいろな開運日が重なった日でしたが、みなさんは、よき一日を、お過ごしになられましたでしょうか?

そんな吉日の、貴重なお時間の中、昨日の記事をご覧になってくださった、クリエイター・ゲストの皆様には、改めて、心から御礼申し上げます。

あなた様にも、たくさんの実りがありますように。


そんな昨日だったのですが、もう一つ、やっていたことがあります。

財布の新調です。



💴

私は今まで、特に、noteの世界に来るまでは、お金や財布に対して、非常に無頓着でした。

せいぜい思っても「私の世界観を壊さないようにいて欲しい」という、上から目線。

これでは、お金だって嫌だろうと、今だから振り返ることができます。


だからこそ、みなさんのnote記事を読んで、お金に対する姿勢や向き合い方、価値観も、大きく変わりました。

そうして、意識が変わってきたところで、3月21日の「財布の新調」という儀式。

数日、早めに購入していたこともあって、新調するまでは、たまに箱を開いて、嬉しい気持ちと一緒に眺めていました。

おそらく、人生の中で、財布と関わってきて、昨日ほど緊張した日はありません。


新しいお財布は、本革で、アンティークゴールドが重厚で美しい長財布。

機能は財布ですが、その見た目は、真鍮の小物。

繊細な模様が型押しされていて、その麗しさに、一目見るだけでも、頬が緩んでしまいます。

好き。

そして、”重み”を感じさせてくれる色が、安心感を与えてくれるような、不思議な気持ち。


金色は、いかにも「お金!」ってイメージで嫌だ、という意見を見かけたのですが、私自身は、どうやらそういう感覚を持ち合わせていませんでした。

周囲がそう言うから、同じように無意識に合わせていた、という感覚。


本当は、お金が金であることに、特に嫌なイメージはありませんでした。

私が大好きな「海賊」にまつわる話や創作には、宝やお金の話が、たくさんあるのに。

お金の存在は、自分が好きなものを、より輝かせてくれるものなのに。

「そんな考え方は、隠さないといけない」というブロックが、潜んでいたことに、気がつけました。

そうして、その意識に向き合って行くために、お金や金貨、お宝にまつわる話にも、少しずつふれていきました。


昨日、お金を移動させる時、緊張のあまり、息をするのを忘れていました。

失礼があってはいけないと思いつつ、途中でなぜか、急に息をすることを思い出して呼吸をすると、大きく息を吐いて、一瞬動作が止まってしまいました。

あぁ……格好悪い所、見られちゃったな。

きっとその場面を、お財布さんに、しっかり見られていたと思います。

こんなグダグダ感もあったけれど、少しでも「お金に対する姿勢、変わったんだよ」の気持ちが、届いているといいな。


このお財布で、私のお金さんとの、新しい金生を歩んで行きます。

お財布さん、これからどうぞ、よろしくね。



💴

トップ画像は 門田 真空【かどた まそら】様 からお借りしました!

ありがとうございました。


みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

【おしらせ】
10月から、ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



この記事が参加している募集

お金について考える

いただきましたサポートは、自身のクリエイターとしての活動費と他のクリエイター様へのサポートを中心に、みなさまに、私が経験してきたことのおすそわけをさせていただくための、記事をはじめとしたいろいろな創作制作費に、使わせていただきます❁