見出し画像

あなたはやわらかないきものだから【月曜朝のプレイリスト】

自分のこと

炎天下に放置して
雨晒しにして

錆が出てきても
野晒しのままにして

カラスにつつかれようが
ヘドロにまみれようが
ほったらかして

それでも決して壊れない
頑丈なモノのように

扱っていませんか。


あなたは
24時間対応で
ウォータープルーフで
手荒く扱っても平気

そんな
モノではありません。

あなたは
ひそやかに息をして
神経を張り巡らせ
かすかな刺激に反応し
触るとほのあたたかい

そんな
やわらかないきもの

だから
どうぞやさしく
取り扱ってあげてください。


SAKANAMON『1988 feat.たかはしほのか(リーガルリリー)』


あなたの中にある
やわらかくて
傷つきやすい部分を

守るのはあなたしかいなくて

だから今日もやさしく

自分にやさしくいてほしい。

今日もよい一日になりますように。

けるぼん


🌱
自分は大丈夫。
胸を張って自分の道を進みたい。
そんな風に感じたら、一度話してみませんか。


🎸
エッセイも書いてます

強くても、強くなくても
トイレで蝶になった話

「大事な人を自分が死に追いやる」恐怖に、これ以上苦しめられないために

🎸
心、体、クリエイティビティ
与えすぎていませんか、あの人に。
やってあげなくても、いいんだよ。
こぼれた涙が種になる
そのモノサシで、私を測るな。
逆境を笑える人は美しい。
その一挙一足、何一つ無駄じゃないよ。

サメに食われても、メシを作る
どんな猫でも猫はかわいい。ならば。
あなたは、そのままの気高く美しい存在でいてください。
noteがつらくなる前に、読んでほしい話

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?

#2 どんな人が受けるの?

#3 何のため?

#4 それは誤解です

🌱 コメント欄に書けないことや、ご質問等がありましたら、まずはお気軽にDM(TwitterInstagram)こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。