見出し画像

まだ何も・・・してない、ことが怖いあなたへ。【月曜朝のプレイリスト】

まだ
何も始めていない

そんな
気にしなくていいよ。

まだ
何も見つからない。

そんな
急がなくていいよ。

まだ
何も成し遂げてない

そんな
心配しなくていいよ。

まだ
何一つ続かない。

そうか
ここまでがんばったね。

そう
あなたは本当に
よくやってるよ。

あなたが
どんな人間で
どこで何をしようが

あるいは何もせずとも

ほんとは
いいんだ。

この世界に居続けるのに
クリアしなきゃいけない条件
なんてない。

あなたはただ
そこで息を吸って吐いて
いるだけでもいいんだ。

この世界にいることは
最初から許されてる。

だからどうか
安心して

心を覆い尽くしてた
その

心配
不安
焦り
緊張
罪悪感

一旦脇において

今日という一日を
鼻歌を歌いながら
過ごしてみてください。


カミナリグモ + 真鍋吉明
『MY FILM』


日常の小さな一つ一つが
あなたを
応援してくれますように。

けるぼん


🌱
自分の道を行こう。
自分で決めよう。

そう感じたら、一度話してみませんか。

音楽療法士ならではの心理コンサルティングサービスも行なっています。


🎸
エッセイも書いてます

強くても、強くなくても
トイレで蝶になった話

「大事な人を自分が死に追いやる」恐怖に、これ以上苦しめられないために

🎸
心、体、クリエイティビティ
与えすぎていませんか、あの人に。
やってあげなくても、いいんだよ。
こぼれた涙が種になる
そのモノサシで、私を測るな。
逆境を笑える人は美しい。
その一挙一足、何一つ無駄じゃないよ。

サメに食われても、メシを作る
どんな猫でも猫はかわいい。ならば。
あなたは、そのままの気高く美しい存在でいてください。
noteがつらくなる前に、読んでほしい話

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?

#2 どんな人が受けるの?

#3 何のため?

#4 それは誤解です

🌱 コメント欄に書けないことや、ご質問等がありましたら、まずはお気軽にDM(TwitterInstagram)こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。