見出し画像

2024年7月2日(火) 対ヤクルト 12回戦 6-4 勝利 横浜スタジアム(No.57)



石田裕投手3連勝!首位広島と2.0ゲーム差!貯金3!

ヒーローインタビューはルーキーの2人!度会選手&石田裕投手

今日のポイント① 度会選手、親友のヤクルト吉村投手から3安打3打点の大活躍!ファインプレーもあり!

2打席目に親友・吉村投手から高めの球をレフト線へ2点タイムリーツーベース!

高めの球をセンター・そしてレフト・最後はボールになる落ちる球をライト方向に3安打!3打点!広角にすごい!!

ダイビングキャッチ!度会選手!

守備では村上選手のライトへの飛球がストンとドライブしてきたのをダイビングキャッチ!!!

第3打席は低いボール球をうまく拾いライト前タイムリーヒット!

ただ、個人的には度会選手の打撃に1つ懸念点が…

2軍から復帰してからライト方向に強い打球がなくなった!
レフト方向への強い打球は増えましたが今の感じだとオーバーフェンスする事はなさそう!
頑張ってホームランも打てる選手でいてほしい!


今日のポイント② 石田裕投手 5回2失点で3勝目!プロは厳しいを実感!少し甘くなると打たれる!あとはバント…

大卒とは思えないベビーフェイスの石田裕投手!オジサンに人気が出そう!笑


今日は吉村投手に対しては厳しかった審判だが、石田裕投手には少し優しかった 笑
ただ少し甘くなるとすぐに打たれる。さすがプロ野球!
5回はなんとか2失点で切り抜けた感じ。

相変わらずコントロールは良いし、度胸も良い!番長のようにどんな場面でも物おじしないのは素晴らしい!5回表は疲れなのかコントロールが乱れてきました。

あとはバント…
まるで出来るような感じがしない。もう少し練習しよう!


今日のポイント③ 中川虎投手、7回そして回またぎで8回2死まで無失点!

以前はコントロールが悪い中川虎投手だったんですが、今日はフォークボールが冴えてましたね。
今や7回・8回専門の投手を持つチームが多い中で中川虎投手は2イニング行こうとした
わけですからね。大したもんです!

最後はフォークボールを投げるには握力がもうダメになったかなと思います。
頼もしい投手になってくれました!

8回表2死満塁、ウィック投手は松本選手をインコースのストレートでショートゴロに打ち取る!






この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,594件

#振り返りnote

85,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?