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天職は、毎日の積み重ね
外資系金融のプロジェクトマネージャーと言う仕事柄、様々な計画や戦略などを考える事が多い私。
何故自分がこのような仕事をしているのか。果たして、これが「天職」なのか?自分は本当に楽しんでいるのか?
やんわりと考えるのでは無く、具体的に突き詰めてみようと思い、ノートに綴りました。
まず「取り纏める事」が、一つのプロジェクトマネージャーの大きな役割です。
それは皆さんの意見を単に取り纏めるのみで
金銭力の「効率アップ」
物の断捨離がコンマリ・メソットなどで注目を浴びていますが、私も本当に大切だと思っています。元々物は溜めないタイプではあるのですが、それでも、必要では無い物が結構出てきます。👜👚📚
24年間金融業界で勤めてきた経験や実生活を基に、去年から「効率アップチャレンジ™️」をオンラインで開催していますが、この「効率アップ」でも、コンマリ的な「これは本当にやらなくてはいけない事なのか?」と言うタスクや
マルチタスクはしなくていい!
今は様々な働き方・生き方のスタイルがあるので、沢山の役割をお持ちの方々がいると思います。仕事だけでは無く、プライベートでもそうではないでしょうか?そんな中「マルチタスク」しなければならない!と考えて、少し辛い思いをしている方の声を聞く事があります。私なりの「マルチタスク」の定義を今回はシェアしたいと思います。
私自身は、企業内である意味「なんでも屋さん」の役割をしています。
かっこ良い言い方だ
日々の忙しさ、やる事がありすぎて「自分の時間」がない。
もっと時間があったら本当に自分がしたい事にチャレンジしたい。そのような声をよく聞きます。
では、具体的に後どれぐらい時間があったら良いのでしょうか?
今の状況下で出来る事は何か、環境そのものを変える必要があるのか?
自分にとっての優先順位や、大切なものとは?
私のキャリアで培ってきたタイムマネージメント法を、ミニ動画ワークショップと7日間の課題チャレンジで、一緒に実践しましょう!
お申し
2022年後半に向けて #効率アップ チャレンジ!
あっと言う間に6月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 私は企業の仕事が、本格的にハイブリッドスタイルとなり、先月より週2回のぺースでオフィスより働くようになりました。
今回はそれに伴い、自身のペース作りなどに関してシェアします。
数週間経過しましたので、大分慣れたのですが、最初はペース作りをする事に重視しました。以前のように週5日会社にいく訳でも無く、在宅を週5回する訳でもない。
新し