見出し画像

はじめまして ~about myself~

はじめまして、こんにちは(ˊᵕˋ)
本blogにアクセス頂きありがとうございます。

“ワタシ”という個の体験が、みなさまの何かお役に立てば・・・と思い、blogをスタートすることにしました。(と同時に、自らの体験を表現したいという想いからスタートすることにしました。)

さてさて、これから色々とお伝えしていきたいと思いますが、先ずは簡単に自己紹介をしますね。

3人兄弟の長女として栃木県で生まれ育つ。幼少期〜高校までを地元栃木で暮らし、大学進学をきっかけに上京。その後、就職し今に至る。

〈幼少期〉
とても可愛がられて育った兄と、病弱な弟の間に生まれたという背景から、愛情不足に陥る。
満たされぬ愛情を埋めるために、親の望む生き方を採用するようになり、ここから他人軸思考が形成される。(この他人軸思考は後に30数年以上もの間、苦しみの元凶となる。)

〈学童期〉
小学生の頃、たまに意識が消え無我の状態になる事があり、意識が戻った時に『あれ?さっきの状態は何だったんだ?』と思う体験をする。
またある時は、突然『とんでもない世界に生まれてしまった。』『生きる意味って何だろう…。絶望だ。』と思う体験をする。

〈思春期・青年期〉
2005年より放送されていたTV番組『オーラの泉」に強い興味関心が生まれ、ここから目に見えない世界に強く惹かれていく。
当初、目に見えない世界=霊界との認識があった事から、自分の身体に降霊をして浄化するという不思議体験をする。占いにもハマる。
また、高校時代あたりから家庭内における状況が悪化していく。(金銭面的なことなどを含めetc...。)父親とは連絡を取らなくなり疎遠状態に。

〈成人期〉
化粧品会社へ入社。営業アシスタント、営業、販売促進とキャリアを積み重ね、現在管理職として働いているが、地位・名誉は幻想であることに気付く。また、社長直下の新ブランド立ち上げプロジェクトメンバーに選ばれ、仕事は多忙を極める。(残業時間が酷い時は月100時間なんてことも…。)
7年お付き合いをし、同棲もして結婚を視野に入れていた方とお別れをする。
この頃より、様々な努力を積み重ねるものの、一向に理想へ近づかない現実から「幸せとは何か?」と探求を始める。
幸せになる為の手段として、江原さんの弟子と噂される霊能力者による霊能力開発のクラスに参加したり、スピリチュアルカウンセラーのカウンセリングを受けたり、ヒーリングを軽くかじったり、個人起業コンサルを受けたりなど、自己啓発に勤しむ。しかしながら、苦しみから解放されることはなく、この世の本質とは何か?と更なる探求を進めることとなる。そんな中、Twitterで、たまたま流れてきた『3ヶ月間の内観クラス』への参加をキッカケに、内観を本格的にスタートし始める。
2020年、魂の片割れ(ツインレイ)に出会い、統合プロセスを体験中。(2022年12月現在)
また、内観の深まりと同時に、この世の仕組みの理解を深めている。(現在は、内観している『自分とは何か?』の理解を深めているところです。)


いいね、押していただけるとblog更新の励みになります ˊᵕˋ)੭

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
#内観 #自分を知る #真理 #宇宙の法則 #自分軸
#ツインレイ #ツインソウル #ソウルメイト #スピリチュアル #非二元 #ノンデュアリティ #悟り #エネルギー #愛 #潜在意識 #ブロック #引き寄せ #ありのまま #循環 #魂 #自己肯定 #目覚め #波動 #セルフラブ #自分らしく生きる #グラウディング #チャクラ #ワンネス #統合 #アセンション #自己愛 # 手放し #許し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?