見出し画像

継続は力なり✨note大学で一緒に楽しく学びながら成長していこう💖

noteで2番目に参加ユーザーの多い『note大学』(メンバーシップ)の記事です。
先週からメンバーシップが始動して多くの方が参加していますが、成功するためには、継続することが大前提です。
note大学』で一緒に楽しく学びながら成長していきましょ💖。

それでは『note大学』の感謝記事に移ります。
毎週水曜と日曜に投稿しています。

✅今週のおもしろ記事

note大学の掲示板に投稿された中から毎週3記事ほどピックアップしています。

🌷さん
食費節約テクニックを書かれています。買いだめやちょこちょこ買い、割引時間に買うとか、みんなのテクニックが面白いです。是非読んでみて下さい!

🌷 あお@時間を味方に!【時間&継続力アドバイザー 】🎈☆本日note継続773日更新中☆さん
料理苦手な方に知ってほしい5つの方法が記載されています。毎日毎食料理されてる方はホント尊敬します。面白いですしとても勉強になりますよ。是非読んでみて下さい。

🌷Goda | 🎮Game Producer(フォロバ100%)🇺🇦さん
歴代のウルトラマンに投票できる様です。怪獣?にも投票できるみたいです。バルタン星人って聞いたこと有ります。笑。投票結果から放送されるのかはか不明ですが、興味ある方は是非参加してみましょう!

以上、おもしろ記事でした!

✅新入生紹介!

note大学に新しく入られたメンバーを紹介します!

🌷1123.あお
【継続力】を決めるのは才能ではなく「やり方」です。資格ジプシーに気付き自分と向き合う。無いのはスキルではなく【継続力】だと気付く。自らの行動を見直し【継続力アドバイザー 】になる!【継続力】に必要なやり方、お母さん目線の日常からの気付きを発信中💕ストアカ講師|とにかく毎日楽しむ人

🌷1124.宮下久実
あなたの快適な地球暮らしを叶える🌟 悩みを地球視点から宇宙視点へ🌈スターシードの私が、今までやってきたことと学んできたことを書いていきます🌈脳科学、心理学、スピリチュアル☆スターシードのあなたが快適に地球を暮らすための方法を発信していきます🌈

🌷1126.原田怜果@フリーライター
2014年2月開業。紆余曲折挫折ありつつ、なんやかんやライター業も今年で9年目。今年は、2021年いっぱいかけて大量にインプットしてきたものを、コンテンツという形ですべてアウトプットしきるのが目標。実はバーテンダーでもあります。バーテンダーアカウント→@hashtagharada

🌷1127.彩流(さいりゅう)
薬剤師で東洋健康法や健康食品関連に関わるアラフィフオジサン。北東北とオーストラリア在住。五行説・風水生活、旅行好きの引きこもり。講演・人事人材教育、最近は小中学生の教育に。朝ごはん、食べ放題、故事成語好き。作家を目指す。 https://sairyu-sensei.com/

🌷1128.バシャロー
フォローするとあなたの時間とお金が増えます|仕事と趣味両立に役立つ情報を発信|アニメ・マンガ・映画→http://basharo.com|悩み解決→http://cutt.ly/ujx9WQX |TOEIC855→910達成!|早一文→一MBA→営業→リサーチ

以上、新入生紹介でした!note大学で一緒に楽しみましょ✨よろしくお願いします!

✅7月もnote大学study部でサポート&オススメ企画やっています!

【ニュースでええじゃないか】では主として以下の内容の記事を募集します。
🍎新しいこと、最近の話題に関する記事。
▶「〇〇が流行っていると聞いてやってみた!」など。
🍎古今東西、つまり世界各国や日本の今や昔に関する記事。
▶…それって何でもアリじゃない?笑💦
🍎ブラック企業やブラック校則など、あなたが「これっておかしくない?」と日々思っていることに関する世直し的な記事。
▶身近な日常の習慣から大きな政治・社会に関するテーマまで何でもOK!
🍎ダンス・踊り・夏祭りなどに関する記事。
▶夏と言えばやっぱりダンスと夏祭りでしょう!(?)
🍎踊り狂ったなど、何かに狂ったように夢中になった「あやしうこそものぐるほしけれ」な体験記。
▶推し活でもOK!
🍎その他、ニュース・時事問題やStudy・勉強に関する記事全般。
▶つまり何でもいいんかいっ!笑😝

✅note大学英語部でも200円サポート企画やっています!

6月好評だった英語記事でスキ40以上集めた記事に200円サポート+オススメを7月も実施します!英語が好きな方は是非参加してみて下さい!

✅『Kindleキャリアセンター』

note大学では『note×kindle×LINE』で最強ライフを手に入れる『kindleキャリアセンター』を設立しています。
「多くの方に読まれるnote」を目指すnote大学では、サークルの学びは全てkindle出版に活かます。noteをとことん楽しむならnote大学へ!

🌷 437.にょろ
✅ 『にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳』

🌷539.きしゃこく先生
✅noteで国語【きしゃこく学院プロジェクトβ、始めませんか?】

🌷712.megmama24
✅保護犬メグ 摩訶不思議なトックリヤシ

✅部活動紹介!

note大学の13個の部活動を紹介します!どの部活動もメンバーが活発に楽しんでいます。各部活動の公式マガジンから最新記事を載せています。

✅保険衛生部 Night_Therapist
『健やかさを保ち、生命を衛る。』

Ryo先生
先日はありがとうございました。
誰かに驚きを伝えたいので投稿させていただきます!
誰にも話すこと出来ないですから。。

他の方も書かれていましたけれど、タントリック子宮ヒーリングのYoutube動画を見ていたらRyo先生の動画も紹介されていて、ホームページにたどり着きました。
すぐにプレミアムコースで申し込みしました。
タントリックヒーリング動画の人と同じような人かなと思って待ち合わせしていたらサラリーマン風の人が声をかけてきてびっくりしました。普通のビジネスマンみたいでした。(Ryo先生これ褒め言葉ですから。)
でも、セラピーが始まるとすごかったです。目がすごく印象的で流石プロだなと思いました。

Ryo先生の話も、自分自身の体の反応も、色々な人に話したくて話したくてたまらないのですけれど、セラピーの内容が内容だけに誰にも話せず悶々としています。ただ言えることは、生命の神秘にたどり着くと朝が変わるということです。
まだプレミアムコースの途中ですけれど、どれだけのものが私の中に眠っているのか楽しみで仕方ありません。
次回のセラピーもよろしくお願いいたします。


✅美活部 高塚アカネ
『きれいになりましょ』

🌷ギブソンりえさん

きっかけはこの記事。自分の髪の歴史を振り返ってみるきっかけに。

私が「新しく生えてくる髪のための良い習慣を身に付ければ、ずっとキレイな髪でいられるはず!」と思い始め、そこに執着し、様々な実験をし始めたのは、産後で髪がバッサバッサと抜け落ちた時からでした。

もともと剛毛で毛量も多い私は、髪の悩みなどなく育ちました。中学生の頃に初めて白髪を発見しましたが、それでも、まだまだ若白髪ということで、20歳を過ぎた頃からは時々ヘナを楽しみながら、毛量の調節(ボリュームダウン)だけに力を注いでいました。

しかし、そんな私が出産を機に毛量が減るという初の恐怖を体験し、遅巻きながら毛量を保つ方法をリサーチし始めたのでした。

とりあえず、出産後はホルモン分泌量が変化するので当然の自然現象ということで納得しましたが、他にも要因はあります。

✔︎ ストレスの増加
✔︎ 慢性的な睡眠不足
✔︎ 体の栄養不足

というのも髪質の低下や抜け毛の増加を招いてしまいます。

✅放送部 William Shakespeare
『あなたの気持ちを伝えたい』

🌷Night_Therapistさん
💎夜の催眠セラピストの生い立ち💎

夜の催眠セラピーのセッションにお越しになられる方、全員に聴かれることが『どうして、このお志ごとをしているのですか〜?』と言うことです。

プロフィールにもいくつか書かせていただいてますけれど、話せばとても長~~~〜いお話しです🌸

💎ドイツ振動医学との出逢い

まず、セラピストのきっかけとなったのが、1冊の書籍との出逢いでした。

ドイツ振動医学生んだ新しい波動健康法。野呂瀬民知雄著。

たまたま、リーマンショック時の投資トレーディング手法が波動トレーディングメソッドだったので、《波動》で書籍検索をし、同様のトレーディング手法を探してみたところ、たまたま巡り会ったのが、この書籍でした。

当時はヒーリングに関しては、まったく知識も興味もなかったのですけれど、この書籍との出逢いがセラピストとしてスタートする上で、非常に大きなきっかけになったと思っています。

その内容を簡単に説明しますと、万物にはそれぞれ固有の波動周波数があり、相対的に影響を与えたり受けたりしていること。その波動周波数を整える機器があること。ドイツやイギリスでは、その治療も保険適用されていることなど、興味を持つ内容が書かれていました。

✅健康食文化部 トシちゃん
『元氣としあわせは毎日のごはんから』

2020年秋、、コロナウイルスの蔓延により、大人だけでなく子ども達の日常生活までもが大きな変化に飲み込まれ、否応なしに不便な状況に流されていく中で未来ある子ども達の為に《何か出来ないか?》と立ち上がった人がいました。

その人は考えました

どの子も計り知れない能力を秘めているのに、自粛、隔離が加速し、適切な学習機会がえられない状況、、

こんな時だからこそ、無理なく、無駄なく子ども達の能力を発揮させてあげられないか?

子ども達に新しく難しいことをさせるのではなく負担ない形で大人がサポートしてあげる事は出来ないだろうか?

そんな《純粋な想い》から始まったプロジェクト

それが《美腸賢脳倶楽部》です🌸

✅読書部 ゆーじ
『 読書を”アウトプット”しよう!』

🌷こも 零細企業営業(5月読書数108冊)さん

どんなラノベ?

舞台は東京の笹塚。
人族との戦争に負けて異世界から東京に逃げて来た魔王さまと悪魔大元帥アルシエル。
何とか東京の生活に馴染んできた時に勇者エミリアと遭遇。

そこから始まる魔王こと真奥貞雄、アルシエルこと芦屋四郎。

そしてエミリアこと遊佐恵美と地元民の佐々木千穂とのドタバタコメディー。

✅STUDY部 コペルくんwithアヤ先生『We love note and studying!💕』

🌷りょーちん@自由人になる🐤さん
おはようございます。
今日は、エビデンスについての記事です。
1.エビデンスとは

エビデンスは、証拠や根拠などを指します。
自分の意見の正確性や信ぴょう性を主張したいときに使います。

(1)エビデンスが大事?

なぜエビデンスを使うかと言えば、話の信ぴょう性や正確性を伝えるためで、ビジネスの場では、エビデンスがないと相手を信用させることができません。

話の説得力をあげるために利用し、自分の立場や強さを主張することにつながります。

だから、信頼性のあるエビデンスがとても大事だと考えられています。

でも、100%信用できるエビデンスなんて存在しません。

✅ゲーム部 ゲーム業界25年戦士_Goda『HaveFan!!みんなでゲームを楽しもう♪』

おはようございます!
昨日はNFT関連のConferenceに一日出席していました。
今週は明日以外も、関連Conferenceへいって勉強するのでそれはまた別途書きたいと思います。

さて、2022年6月30日発売された『モンスターハンターライズ サンブレイク』ですが、長男が期末テスト期間だったのと自分も忙しかったのとライズはHR140ぐらいで止まっていたので、購入するか迷ったのもあり追加パックを買っていなかったのですが、週末に息子が期末テストが終わり友達とワイワイLINE通話しながら楽しんでいるのを見て、「面白い?」と聞いたところ「今後も新しいモンスターがドンドン追加されるし、ライズ楽しめたらもっと面白くなっているよ」と悪魔の囁きw
で「購入したら一緒に狩りにいく?」と話したら「もちろんOK!」っていうことで、即座にAmazonでDL版コードを購入しつつ、アップデートを開始しました。

✅英語部 Emi_英語の話し方
『英語で世界とつながろう』

🌷にょろさん
では続いて今回は

どのくらい待ちますか?

です!

最近輸送コストが上がった影響で
社内で気軽に物が買えなく
なってきました。
一つ物を買うのに総務の許可を
取る作業も発生し、
発注してから手元に来るまでに
時間がかかっています。

海外メンバーが注文したものも
同様なプロセスを踏むので、
一つ物を買うのにも大変です。

そして申請したのに
なかなか承認が降りない時もあります。

そんな時は次のような連絡がきます。

How long do you think I’ll have to wait for approval to complete?
「承認が完了するまでどれくらい待ちますか?」

✅哲学部  こうすけ  
『あなたの世界にはあなたの色をつけよう』

🌷LVNさん
1 拙作の進捗具合

 皆さん今晩は。梅雨がますます激しくなっておりますが、皆さんはいかがお過ごしですか?皆さんの御健康と御安全を、心の底から誠に願っております。

 さて、今現在執筆中の拙作を、以下の通り、ご紹介させて頂きます。

✅ペット部 megmama24 『可愛いが止まらない』

 私の娘になって私を幸せにしてくれたメグちゃんに感謝の気持ちとして毎日プレゼントを渡そうと思います。
 お洋服、おもちゃ、カフェマット等、色んなものを作る予定です。 私のお洋服やちょっとサイズの合わない頂き物をリメイクしたりも致します。 素人ですので技術はないですが、メグちゃんへの感謝の気持ちに愛をこめて作ります。ご覧いただけると嬉しいです!

以上、13個の部活動の紹介でした。


オーナーの大きなアカウントで、note大学のメンバーの記事を積極的に露出しています

✅全体690万PV超!



✅フォロワー23,000人超え

オーナーが積極的にメンバーの記事を露出しています。たくさんの方と繋がりが生まれnoteを楽しみなから継続できるようになります。一人ぼっちで継続に苦しむより、仲間とともに楽しむことでモチベーションは簡単に維持できます。

✅まとめ

以上、『継続は力なり✨note大学で一緒に楽しく学びながら成長していこう💖』でした!

これからも仲間と共にnoteの楽しさを発信できるサークルを目指します。交流の楽しさを多くの方に届けていきたいです。noteを楽しみたい方、ビジネスをしたい方、アカウントを大きくしたい方は是非ご入学ください

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖


人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第12巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング12冠達成!

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

ココナラは最上級のプラチナランク+2,000フォロワー超え:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!

私のお仕事35種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note9✅Twitter6✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5

サイトマップ(私の全記事一覧表)

プロフィール(noteと共に生きる私)

note大学

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑29.AIロトちゃん
👑35.なん美
👑296.あおはるおじさん
👑437.にょろつくアカ

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて








この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊