見出し画像

【自己紹介】これが今の私です。

おはようございます。東京は雨です。雨が過去を洗い流して、心機一転スタートの継続力アドバイザーあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

4月1日は私にとって新しいスタートの日ということで
改めて自己紹介をさせていただきます。

4月1日からフリーランスでやるぞ!と意気込みスタートしているアラフィフ、二児の母青木利恵です。
ちょっと前まではパワフル母さんあおでしたが、今は継続力アドバイザーあおです。

早速自己紹介をします。

私の仕事

私の仕事は
継続力アドバイザー&ミライデザインプランナーです。

継続力アドバイザーってどんな仕事かというと

「継続力」のアドバイスとサポート、講師として
「継続力」を身につけた先まで、ご一緒するお仕事をしていきます。

みなさんの継続力の悩みの相談や、
継続力をつけてやりたいことを叶える!お手伝いをしていきます。

そして、ミライデザインプランナー

子どもやママの夢を応援していきます。
具体的には、ミライデザイン手帳という子どもの自己肯定感を育む手帳を使ったワークを開催していきます。

こちらも合わせて、ご相談を伺ったり
カウンセリングをさせていただきながら活動していきます。

私の資格

そんな私のもっている資格は
・ミライデザインプランナー
・チャイルドカウンセラー
・家族療法カウンセラー
・心理カウンセラー
・アートセラピスト
・二級FP技能士 です。

二級FP技能士、アートセラピストは、ずっとサボっている資格なので復活したら、またご案内させていただきます。

そして、最近オラクルカードをはじめました。

まだまだ、こちらも勉強中ですが、なにかお役に立てる日がくると思います。

私の変化のきっかけ

こんな感じで私はやりたいことをどんどんやっていく人です。
そして、ちょっと前までは、やりたいことをやって続かない人でしたが、

あることをきっかけに「継続力」を手に入れました。

あることとはこのnoteです。
noteを書き続けていることがきっかけで
note以外のことも継続できるようになり、それを仕事にすることにしました。

私の過去の仕事

お仕事に関しては、今まで、金融、通信、食品、人材とさまざまな業界でずっと営業や営業事務など営業に関わる仕事をしていきました。

トップセールスではないけれど、営業成績が振るわないということなく、トラブルなく基本的に仕事ができる人できたと自分では思っています。

今後はそのあたりもお仕事に繋げていけたらいいな〜なんて考えたりしています。

私のモットー

このように、今の私は「私の人生全部仕事に繋がるんじゃないか」とお気楽な考えの人です。

そんな私のモットーは

人生を楽しむ
当たり前のことを当たり前にする

です。

私の性格

超ポジティブで自由人です。

嫌なことは楽しいことの貯金だと思って日々すごしています。

そして、真面目な自由人です。
自分でいうのもなんですが、真面目です。

ですが、自由人なんです。
やることはやって自由に過ごしています。

最近、もしかしたら負けず嫌いなのかも?と気づきました。

心の中でフツフツと負けたくないから、私はもっとこうしてやる!と燃えていることがあります。

私の好きなもの


人が大好きです。
ちょっと元気がない時でも、人と話すことでパワーチャージができます。

家族のことが大好きです。
娘と主人と両親と甥っ子たちです。
時々イラッときて、喧嘩をすることもありますが
大好きだから衝突がすることがあるものだと思っています。

音楽が好きです。
音楽が好きで、昔はバンドでドラムを叩いていたこともあります。
現在もママ友とバントやろう!という話で盛り上がっています。

歌うことも大好きで、最近では親子でカラオケに行ったりしています。

BTSが好きです。
7歳の娘に影響されBTSに癒されています。
ファンクラブに入ろうか悩み中です。

私のこれから

私はこれから仕事で成功します。
継続力といったら青木利恵と言われる人になる予定です。

成功までの道のりは大変なこともありますが、仲間に助けられ、私も仲間を助けながら成長していきます。

そして、たくさんの人に出会い
たくさんの刺激を受けていきます。

私のみなもと

私が人が好きになったのは高校生になってからです。
もともと、友達と外で走り回るのが好きな子でしたが、中学生の時のあることがきっかけで、中学時代は人が嫌い、人と話すのは怖いと思う時期がありました。

その期間を経験したからこそ、今のように人が好き
いろんな角度から物事を冷静にみれるようになりました。

おわりに

青木利恵はなかなか、噛めば噛むほど面白い人間だと思います。
今までは、普通でいようとあまり出さずにいた部分もありますが、これからはどんどん自分をだしていきます。

そして、たくさんの人を笑顔にすることが私の目標でもあります。
そのために自分が全力で楽しむこと、そして周りの人にもその楽しさを広めていきたいと思います。

これが私、青木利恵です。
これからもよろしくお願いします。




この記事が参加している募集

自己紹介

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。