週刊少年松山洋_タイトル_調整

第33号『“描きたい”って言う人ほど描かない』

絵、描きたいんですよね~」

小説、書きたいんですよね~」

マンガ、描きたいんですよね~」

ゲーム、作りたいんですよね~」

動画配信、やりたいんですよね~」

これらを口にする人はまず“やりません”

描かないし、書かないし、作らないし、配信もしない。

なんにもやらない人です。

私の周りにもたくさんいますよ、こう言う人。

で、見ててもまずやらないですね。

なんなら「○○したいんですよね~」って発言を聞くと“あ、この人は絶対にやらないつもりなんだ”って変換できてしまうくらい型にハマって“やらない”人が多いですね。

じゃあ、実際に“やる人”と“やらない人”の差はどこにあるか?

“やる人”はまず「○○したい」という発言をしません。

“やりたい”と思った時にはスデに行動して“やってる”からです。

ほとんどの人が口にするだけでやらないから、“やる人”が特殊に見えるだけなのです。

“特殊”なんて表現を使いましたが実際はなんてことはない、ただ“やってるだけ”なんですけどね。

たったこれだけの違いなのです。

この『週刊少年松山洋』の記事連載を始めてから(おかげさまで)沢山の人に“読んでますよー、面白いですねー”って言ってもらえます。本当に嬉しく思います。

ただ中には「よくあれだけ仕事して移動して会食とかもあるのに、記事なんか書けますね。どーやって書いてるんですか?」って聞かれることもあります。

せっかくなのでここからはこの【『週刊少年松山洋』の作り方】を紹介したいと思います。

また、私が実践している(身に着けた)新しい特殊能力も公開しましょう。

まずは“作り方”から。

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第33号『“描きたい”って言う人ほど描かない』

松山 洋 サイバーコネクトツー

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株式会社サイバーコネクトツー 代表取締役 ゲームソフト開発タイトル代表作『.hack』シリーズ 『NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメット』シリーズ 『ジョジョの奇妙な冒険』 著書『エンターテインメントという薬』『熱狂する現場の作り方』漫画『チェイサーゲーム』

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コメント (5)
コメントありがとうございます。正におっしゃる通りだと思います。
こんにちは、たしかに言われてみてそうだなと身にしみました。
これからは今よりも行動重視でチャレンジしていきます。
それと気になったのですが松山さんの達成感について聞いてみたいと思いました。
もしよければでいいのでお願いします。
達成感は日々小さなことでも感じてますよ。今日もいっぱい仕事したなーとか、いっぱい人と会って色んな話が聞けたなー、ラッキーだった!とかでもですね。もちろん大きな達成感は何年も時間をかけてスタッフと作り上げたゲームソフトが発売された瞬間ですけど、漫画原作の原稿が1本書きあがった時点でも達成感は感じますね。満足感は常に足りませんが。小さな達成感は大事だと思いますね。
返信ありがとうございます。
小さな達成感たしかにそうですね。
スモールステップがビッグな目標にも繋がりますし。モチベーションにも繋がりますし。わたしも小さな達成感大事にします。
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