喧嘩稼業

毎日更新!Quoraを使いこなすヒントメモ。3

強化学習の動画。

こちらではパンチやキックを選択して考えて、格闘技を勉強しています。

まずQuoraを練習するならば、

質問、回答、コメント、高評価、お礼、シェア、メッセージ、フォロー、トピックの理解、運営のルール再確認、フィードから除外、ブロック等を、ひたすら練習する感じです。

感覚としては、対戦相手はQuoraのシステムです。

愚かな人はユーザーと競い合って、新しい選択を知らずに退会

もっとみる
デスフルランは、沸点が23.5度の揮発性麻酔薬だから気をつけてね
7

喧嘩稼業は、喧嘩商売を読んでから着手すべき3つの理由

にしかわくんより上記の質問を受けたので、回答します。

3つの理由

1.最格エピソード
2.師匠をより好きになるために
3.木多先生と冨樫先生にありがとうと言うために

まず、喧嘩商売は3つのメインストーリーで構成される。

・十兵衛ストーリー
・ギャグパート
・最格エピソード

順に説明していこう。

十兵衛ストーリー

本編である。主人公・佐藤十兵衛がライバルや宿敵、師匠と出会い戦い、成長し

もっとみる

女子大生が好きなマンガをオススメするだけの記事

#私を構成する5つのマンガ 

 春学期すべてがオンライン授業になってしまったJDは、暇すぎて家にあるすべてのマンガを全巻読み返してしまった。吟味しつくした五つの作品を紹介していこう。

①喧嘩稼業(喧嘩商売)木多康昭

 週刊ヤングマガジンにて(不定期)連載されている作品。喧嘩商売(全24巻)を第一部、喧嘩稼業(現時点では全13巻)を第二部とした格闘漫画である。喧嘩稼業は、総合格闘家田島が開催し

もっとみる

つっちーを構成する5つのマンガ

#私を構成する5つのマンガ」というタグを見つけたのでnote公式さんにはどんどんあやかっていこうと思い記事を書きます。

今回は未完で揃えています。

はじめの一歩

100巻を超えるボクシング漫画で結末なんてまだまだ見えない。
はじめの一歩は僕が中学の時に読み始めて、まだまだずっと面白い作品。
いじめられっ子から始まって努力でどんどん成長していく。とんでもない天才や凡人が集まる鴨川ジムでボク

もっとみる
わーい!わっしょーい!
13

【喧嘩稼業】陰陽トーナメント第二試合で入江文学VS田島彬が行われる可能性【考察】

休載煉獄。喧嘩稼業という最強の格闘漫画が唯一抱える弱点。自分は休載煉獄から逃れるようにまとめブログやTwitterのパブリックサーチを駆使して喧嘩稼業関連の考察や感想を読んできました(なぜなら友達がいないので)。その中で興味深いものがあったので取り上げます。

表題の通りそれは、『陰陽トーナメント第二試合で入江文学VS田島彬が行われる』のではないか、というものです。

確かに、金隆山康隆は死亡し、

もっとみる

第67号『Vtuber(Vチューバー)の話をしよう』

バーチャルYouTuber、略してVtuber。

2D・3Dアバターのキャラクターを使ったYouTubeの配信を行っている人達の事の総称(厳密にはバーチャルシンガーやバーチャルアイドルもあり細分化してるけれど面倒なのでこの記事ではまとめてそう呼びます)

世の中便利なもので、今や知識が無くても2D・3Dアバターのキャラクター作成が比較的容易に出来るようになりました。

こうなってくると殆どの人が

もっとみる
その反応が何より嬉しいですありがとうございます!(´▽`)
23

喧嘩稼業 別冊

かつて最強と呼ばれる者がいた。

「十年早く生まれていれば――いや、師が十年遅く生まれていればよかったのだ。ならば俺は師のもとで学ばず、師と対峙できたのに…………。」
               山本陸

 一章  名護夕間

1950年(昭和25年)GHQ占領下の日本

 (一)

 そこは、かつて武道場と呼ばれいてた。
 周辺は空襲を受け両隣の家屋は焼失したが、武道を愛する者達の命懸けの

もっとみる
数量限定で販売中
残り 28 / 30

第239号『noteのフォロワーが15,000人超えたのでコツなんかを書いてみる』

noteで『週刊少年松山洋』を描き始めておよそ2年でフォロワー数が15000人を突破しました。

始めたのが2018年3月くらいでそれからその年の年末くらいまではずっとフォロワーは500人程度だったのですが2019年1月になって急激にフォロワー数が増えていってほぼ毎月1000人ペースで増加して15000人を突破しました。

毎日フォロワー数や新規記事購読者数やスキを押された数などもこまめにチェック

もっとみる
私もそんなあなたが大好きです!ありがとうございます。
46

智略格闘技マンガ「喧嘩商売」「喧嘩稼業」は最高の漫画である。

「喧嘩商売」「喧嘩稼業」より面白い格闘技漫画は無い。

いつの時代も少年漫画・青年漫画の華といえば、そう喧嘩です。
ワンピースだってドラゴンボールだって、喧嘩漫画です。
あしたのジョーやサラリーマン金太郎だって喧嘩漫画なんです。

漫画の喧嘩は大きく2パターンあり、
⑴主人公がトレーニングや過酷な訓練で強いものを打ち負かす
⑵主人公が強いものと戦い、覚醒して負かす
これが王道の喧嘩シーン。

さて

もっとみる

2019/11/04-

2019/11/04 Mon
振替休日。昨日ヨガに行っているので自転車で外出。13時からEXレイドのミュウツーを目指す。天気良すぎる。時間があったのでコーヒー飲んで、路肩に自転車止めてやってみる。色違いが出る。渋谷をあとに外苑前の自転車屋さん。天気がいいので試乗が混んでいる。今日は乗る気ないですけど。リム高32mmのホイール欲しいなあ。今のが60mmだからこぎ出しだいぶ軽くなるだろうなあ。いったん

もっとみる