見出し画像

木多康昭、働け

表紙:2024年の新年を祝う佐藤十兵衛

#Copilot Designer


漫画喫茶で、「おお、今日は微炭酸オレンジジュース3杯いけるな!」という元気なんだか、減ってる元気を体が補充しようとしてるのかよくわからんドリンクバーの酷使をしていると。本棚に3,4種の経済誌が、先月号分も含めて全て #NISA の文字を表紙に並べています。今や大盛り上がり?ですからね。

株券を買われているそうで、ハンバーガーのトッピングへの優待にだけ興味があってもくれたら、よかったのにと真に思います。

『最下級編集 菅(ガースー)』 - 『ヤングマガジンGAG増刊 神回』(2013年11月1日発売)

おそらく、 こういったギャグ漫画での外伝と、時折悪ふざけを超えて旧 #喧嘩商売#喧嘩稼業 に登場するシニカルな笑いを交えつつ、本格格闘漫画を描く、書いてほしいと #講談社 は、 #木多康昭 先生も本人もちょっとは考えていたと思うのですが…

#ヤングマガジン への休載期間もいよいよ4年、言い訳も出来なくなったのでは無いでしょうか 。何より、最中に腰痛を圧して #ハンターハンター を少しだけ#冨樫義博 先生が描いてしまったのですから。パロディで「作者急病」を煽った貴方は身の寄せる場所が無いのでは?

僕だって大学に行けなかった人生の落伍者です。尚且つ諦めた直後に才能を信じて修練を重ねて漫画家へとなった貴方の努力には感服するばかりです。

#ヤフーファイナス

…印税を資本にした株で生活が成り立って居られるのですか?だったら、だったらNISA…いや、 #佐川睦夫 兄さん…、そんな常人の秩序など、精神ごと崩壊して狂った軍隊格闘技で菅野祐太郎の正気の様に壊れてしまえばいいのです。

何故そんなX,Twitterで多くの人が何百ぺんも書いている事を僕が改めてここで書くのか?単純、来週からでも直ぐ、ヤンマガで貴方の作品が読みたいからです。純粋でしょう?奈良づくしの格好くらいに…

悔しかったら本文を引用してXに投稿くらいしてみよろベロベロバー。 #田原成貴 のコンサル業の廃業と同じ様に、現在の貴方の生き方の破滅を望みます。バーカバーカー、お前さんこのままじゃ密かに尊敬されて消えるだけだぜ?馬鹿話で馬鹿にされたいだろう?毎日、作中に登場する中年の格闘家達みたく、体を鍛えつつ待ってるんだぜ?

木多康昭はここからが強い、

言わせろよ!!


#仕事のコツ

#連休に読みたいマンガ
#好きな漫画家

#毎日note #毎日日記 #エッセイ



この記事が参加している募集

好きな漫画家

連休に読みたいマンガ

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?