喧嘩商売

智略格闘技マンガ「喧嘩商売」「喧嘩稼業」は最高の漫画である。

「喧嘩商売」「喧嘩稼業」より面白い格闘技漫画は無い。

いつの時代も少年漫画・青年漫画の華といえば、そう喧嘩です。
ワンピースだってドラゴンボールだって、喧嘩漫画です。
あしたのジョーやサラリーマン金太郎だって喧嘩漫画なんです。

漫画の喧嘩は大きく2パターンあり、
⑴主人公がトレーニングや過酷な訓練で強いものを打ち負かす
⑵主人公が強いものと戦い、覚醒して負かす
これが王道の喧嘩シーン。

さて

もっとみる

第35号『”煉獄”は本当に可能かどうか?真面目に検証した話をしよう』

このタイトルに釣られて来てしまった方は初めまして。それとも、いつも記事を読んでくれている常連の方でしょうか?どちらでも構いません。『喧嘩商売』『喧嘩稼業』好きの人に一度質問してみたかった事があります。

コミックスに”煉獄の型の手順”が掲載された時、こう思いませんでしたか?

「俺も煉獄を使ってみよう」と。自分はそう思いました!

知ったら使いたくなる。だから”空手王”山本陸は煉獄を禁じ手として人

もっとみる
その反応が何より嬉しいですありがとうございます!(´▽`)
4

第30号『続・筋肉は全てを解決するのか?』

第28号で投稿した『筋肉は全てを解決するのか?』の続編記事になります。

まだの方は先にそちらをどうぞ。

肉体改造編(経過報告)

経過報告について。最後の有料部分は無料記事にも後日報告という形で書くかもしれないけれど、今試してる事で結構先行投資してる分があるので、定期マガジンの方は先行して、何をやったかが先に読めます。

色々と筋トレに励んだところ、もうずっと筋肉痛が取れません。『ワンパンマン

もっとみる
ありがとうございます、感謝の極み
7

第5号『追い詰められた時の考え方』

人生ノーミス、イージーモードだって人がいれば一度お会いしてみたいです。

たとえ他人から「そう見えた」としても本人からしてみればそんな事はないでしょう。どんなに成功した人と言われる有名人、著名人にしたって余人が知らないだけでかなり失敗してると思います、成功の影に隠れてるだけで。

自分の場合も失敗や後悔の方が圧倒的に多いから特にそう思いたいだけかもしれません。けれど、それをいつまでもずるずる引きず

もっとみる
ありがとうございます、励みになります(*´∀`)
5
数量限定で販売中
残り 30 / 30

第143号『GUNG-HO-GUNS』だと何番目?

この世には“全然空気が読めない異質”という人間が存在します。

特にそれは「オタクの世界」だとより性質が悪い。

今回はそんなエピソードを紹介します。

私はよく同業種・異業種で集まって飲み会を開くことが多いです。同業のゲームクリエイターからアニメーター・漫画家・声優・脚本家など時と場合によって集まるメンバーはバラバラだったりしますが、とはいえメンバーはやはりエンタメ業界界隈の人たちが多いです。み

もっとみる
私もそんなあなたが大好きです!ありがとうございます。
31
数量限定で販売中
残り 29 / 30

第142号『初めて遊んだゲームは何ですか?』

ゲームクリエイターという仕事をしていて、尚且つ代表をやっているとインタビューや番組などで結構な頻度で聞かれる質問がコレです。

“初めて遊んだゲームは何ですか?”

初めて我が家にファミコンが来たのが私が中学二年生の時でした。もちろん親に買ってもらったのですが。その時に同時に買ってもらったソフトが『マリオブラザーズ』でした。

これです。

固定画面アクションゲームで下水道から出てくるカメ・カニ・

もっとみる
私もそんなあなたが大好きです!ありがとうございます。
30
数量限定で販売中
残り 58 / 60

第33号『“描きたい”って言う人ほど描かない』

“絵、描きたいんですよね~”

“小説、書きたいんですよね~”

“マンガ、描きたいんですよね~”

“ゲーム、作りたいんですよね~”

“動画配信、やりたいんですよね~”

これらを口にする人はまず“やりません”。

描かないし、書かないし、作らないし、配信もしない。

なんにもやらない人です。

私の周りにもたくさんいますよ、こう言う人。

で、見ててもまずやらないですね。

なんなら「○○し

もっとみる
私もそんなあなたが大好きです!ありがとうございます。
65

「目的のためなら手段は選ばない」ヤツはかっこいい

かなり前にブログで一度書いたのだが、マンガ『喧嘩稼業』が本当におもしろい。今日、息子と散歩中に立ち寄った本屋でたまたま最新10巻が出ていることを知り、慌てて購入してさきほど読んだ。魂が震えた。

 本作は、かつて週刊少年ジャンプで『幕張』というギャグ漫画を描いていた木多康昭氏の作品。

 タイトルからだいたいわかるとおり「格闘モノ」だ。格闘漫画といえば、「刃牙(バキ)」シリーズが一番のメジャーどこ

もっとみる

喧嘩稼業オルタナティヴ 第一話

注意:本作は『喧嘩商売』及び『喧嘩稼業』の二次創作です。『喧嘩稼業』八巻までのネタバレを含みますので閲覧は自己責任でお願いします。あと作者が読み返して誤字脱字の修正や加筆をすることがありますのであしからず。

 最強の格闘技は何か?

 どんな最強の男も背中は無防備だ。だから徳夫は背中を晒すのが怖かった。それは内弟子の川上竜が背後に立つようになっても変わらない……。
「先生? そろそろ行きましょう

もっとみる