ガレット・デ・ロワ 2019

Dimanche 6 janvier 2019

今年はシュトレンもあるし、ガレット・デ・ロワはいいかなとおもっていたのですが。。。

なんとな〜く夫が淋しそうにみえたので、「毎年買っていたガレットが自慢のパン屋さんがエピファニーの週末は確か特別営業していたはず(普段は土日休み)だから、もし開いていたら買ってくる?」と試しに訊いてみた途端、彼の目がパッと輝いたのをわたしは見逃しませんでした。

夕方、パン屋さんで無事にガレットを手に入れて帰ってきた夫。

写真の通り、見た目はとっても素朴で有名店のような華やかさはありませんが、パイ生地もアーモンドクリームも本当においしくて、さすがはガレットコンクール上位常連店!

しかもお値段も他店より良心的。

そのぶん、中に入っているフェーヴには(過去の経験上)まったく期待していなかったのですが、うれしい驚き♡

さらに今回めでたく女王の座を射止めることまでできました。

今年はフェーヴだけでセット販売もしていたそうです(有名店みたい!)。

来週末も特別営業しているとのことで、今回のリベンジを果たすべく、「来週も買いに行く!」とはりきっている人が一名。。。

う〜む。

フランスにしてはなかなか商売上手なパン屋さんだわ。





#ガレットデロワ #パン屋 #エピファニー #公現祭 #フェーヴ #おいしい
#女性一人旅のためのパリ案内 #パリ #フランス #フランス生活 #パリ生活 #パリの日常 #パリ在住 #フランス好き #パリ好き #パリ案内 #パリ旅行 #フランス旅行 #旅行 #旅 #ひとり旅 #女子一人旅 #女一人旅 #旅好き #旅行好き
#paris #france

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?