見出し画像

心躍る 『水曜日』 No.2



水曜サービスデイ😁

noteをご覧のみなさんは
タイトルで何か。。
もうお気づきになられた方も??


そうです!水曜日は
映画のサービスデイ
大人1300円✨
子供は安くならないけど💦


前回は大人の観たい映画に
付き合わせたため
今回は娘の観たい作品を。


予告で観たいと言っていた
『FLY!』


春休みも今週まで

平日に行ける機会はもうないため
娘と2人 行ってきたぁー😆

間違って1つ後の席に座ってしまう…😓

ジュースはメロンソーダを
注文したつもりが…
ジンジャーエールだった😓😓


娘がメロンソーダ楽しみにしていたのに😭

『ママ、
 ジンジャーエールって言っていたよ』


メロンソーダを注文したつもりが
無意識にジンジャーエールを
注文した自分がこわい😱😱
ちゃんと謝りました
ごめんなさいm(_ _)m💧


でも、娘が嬉しそうに
『面白い』ってニコニコ観ていたから
よかった😁


大好きなミニオンのショートフィルムも
同時上映されたから、なおさら❤

映像がキレイで
まるで自分が空を飛んでいるかのように
感じられたし、
妹のグウェンがめっちゃ可愛いかったぁ💕



ゲームセンター


映画は 10:25上映

それまでちょっと時間があったため
まだ人の少ないゲーセンで
マリカーだけやろうと遊んだ😁

マリオカート
ジュラシック・ワールド


帰りにまた前を通ったら
どーしてもジュラシック・ワールドを
やりたいと言う娘😅


私はもうお金ださないよ😣

自分のお小遣いでする、と

2分ないぐらいで終了
割高すぎる〜〜🤣


お昼ごはん

先日、平戸へ行ったのに
好きな魚に有りつけず…
ずっと魚が食べたかった


『金沢まいもん寿司』🍣

いつもすごい行列で。。
マークイズができてすぐの頃に
一度だけ行ったことがあった


ダメ元で覗いたら
一組待ちでラッキー⭐

ひらめ
玉子焼き
鯛、ホタルイカ、野菜の天ぷら
月見納豆
ホタテ バター醤油あぶり


リーズナブルな回転寿司ではないため

美味しいけど
一皿の値段が〜😂

でもネタが美味しい✨

玉子焼きや天ぷらのボリュームが
すごくて、すごすぎて…
お腹いっぱいになっちゃった


他にも食べたかったな〜!
また行きたい😆



デザート🍨

トイザらスで遊び
私のお買い物に付き合ってもらった

今回こそはー!っと31アイスへ

やっぱり並んでいたけど
列が短いかも?

いつもより時間に余裕があったため
今回は並んだ

試食で美味しかった新作の
江戸川コナンのヨーグベリーアイスと
オレンジソルベを注文 

新作、はじけるキャンディ入で
お口の中でパチパチ〜✨ 

忘れた頃にもパチパチして
面白く美味しかった😄 

娘が食べられる味が
増えたのも嬉しい

うまーい😆

食べ終えて
駐車場に向かっていると

アイスの並ぶ列がすごい行列に
なっていた😳😳

ギリギリセーフ⭐

雨降り

夜は野球があるのを知っていたため
混む前に帰るぞー!

ドームに駐車したい車が
ズラーッと
道路まで溢れていた💦

帰りはどしゃ降り☔


旦那の実家に寄り
お母さんはいなかったため
平戸土産を玄関にかけて…
16時に帰宅


朝からおでかけして
娘とガッツリ遊び充実した1日
楽しかったぁー😆💕


夜ごはん

ハンバーグより大きな目玉焼き😅  

ハンバーグは娘と半分
目玉焼きをのせたら
ハンバーグが小さくて
見えなくなるから変な角度。。💦


和風アクアパッツァ

レンコ鯛を買い
和風アクアパッツァに✨

和風ダシにニンニクがあい
ごはんにも合う😁


娘が、
お魚に野菜も色々入って
すごい料理だねーっと

喜んで食べてくれた♪


アスパラとチーズの春巻きは
おつまみにピッタリ🍺


↓レシピ通りには全然作ってないけど…
 参考にさせていただきました
 ありがとうございます☆


旦那飯

魚にしたら
旦那は食べれないから〜

鶏むね肉でチキンステーキ
美味しいと食べていた😊

レシピありがとうございます☆



焼き鮭と煮物
がんものみぞれ餡

まだ魚が食べたい😆

今年初✨
筍を焚いたのもらったー🙌

がんもの残りに
みぞれ餡をかけて、柚子胡椒で。

どれも美味しく
ごはんがすすむー🤣

旦那飯

大葉を早く使い切りたかったため
↓のレシピで

美味しいと食べていた👍 

レシピありがとうございます☆


平戸で安く買った
アスパラとトマトを活用

お魚をたべたくて!
お魚多めの献立

作り置きの煮物たちも活躍した
ごはんでした👍



パン作り

ブルーベリーとクリームチーズのパンが
無性に食べたいーー!


ちょっと久しぶりなパン作り


セミハード生地に
ブルーベリーの甘みと酸味
クリームチーズが相性バツグン

いつ食べても美味し〜い❤


何度もリピしている
大好きなレシピありがとうございます☆



かんころ餅


2種類を食べ比べ
右の方が圧倒的に美味しかった😄

懐かしい味 お芋がねっとり〜❤



春休みは今週で終わり

店のリニューアルOPEN日も近づき
手伝いも忙しくなってくる


桜、、 気付けば
もう満開🌸
見に行けるかな? 
雨で散らないとイイな(>_<)


では、みなさんよい1日を〜☆


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?