無理しすぎな事に気づかずその代償で救急車に運ばれたのでありのまま生きる事を決意表明しnote始めてみた。
こんにちは、そして初めまして!
休日おねむさんと申します。
一週間前、人生初めて勤め先で息が吸えなくなり救急車に運ばれました。
一週間後の過ぎた今はどうにか体調は回復しつつあるものの
メンタル面の浮き沈みが激しい状態です。
誰に責められたでも、誰に陰口言われたでも、家族や大切な人、友達と
不仲というわけでもなく、ただひたすら独り相撲のような
自分自身を責め自分自身を縛るような考え方ばかりの自分に限界が訪れ
意気消沈し今に至る感じです。
何をそこまで自分を追い詰めるのか?そんなに考え込まなくても。と思う人が多いと思います。もともと考え込むと歯止めが利かなくなるタイプで
ひどい時は20代前半、遡りに遡りすぎて『人間とは』なんて哲学的なとこまでいっちゃったりなんかして
もはやコスモというかスペーシーというか、色々考えふけるといくとこまでイっちゃうタイプですごく面倒な人だと自分で思っちゃいます笑
話が少し脱線しましたが、今回は本当に堪えました。
今回救急車に運ばれた原因としてはストレス過多による精神的疲労だということでした。
( 後日心療内科に受診しそう告げられました。)
また、わたしを悩ませる悩みやストレスは主に三つありました。
①変化のない現状への不満問題。
②キャリアと子供問題。
③愛犬激怒症問題。
③創作意欲低下問題。
④これってadhd?昔からの悩み爆発問題。
もうね、ずーーんと暗くなりそうなラインナップで自分でも書いててぞわぞわしました。
話せば凄まじく長くなるようなダーティで深い内容なので改めて別の回でまとめたいと思います。
そんな上記のことが実はコロナ禍からうちに秘めつつあり、この①~⑤は少しづつ増えゲージが上がってきたような感じです。
思い出すだけでも膨大な情報量過ぎて福山雅治主演ドラマガリレオのずらずら書かれるわけわからない数式みたいなのがバーーーンと日常生活思考を埋めちゃうんですから、実に面白いって感じなんですがこの時一切笑えませんでした。
そんなこんなで月日は過ぎ、溜まりに溜まったわたしの脳内思考プラントは崩壊し、倒れてしまったわけです。
また、倒れるまでの経緯や心境などはYouTubeでまとめて配信しているのでお時間あるときや気になる方は覗いてみてくださいね。
今はなんとか面白おかしな感じに書いているのは、後に自分がまた考えすぎてパンクした時「こんなことあっても何とか余裕取り戻せてるじゃん」
と、言い聞かせる為の備忘録として残そうとあえて書いてたりもします。
思考の省エネと自信にエールを送ること、自分に素直でいられる場所であること、少しでも同じように思考を共感していただけたり
日々の思っていることを共有できたらと思います。Twitterでのフォローは勿論、いいねや講読などよろしくお願いいたします♪
YouTubeも日常のあれこれを昨日からスタートしたので、そちらもチェックして頂けると嬉しいです。
ここまでずらずららとまとまりのない内容見ていただき有難うございました。改めて宜しくお願いします~~。