見出し画像

大阪キタの大繁華街=梅田(大阪駅)が庭な引きこもりが先進的婦人科へ。

薬をね、絶やしちゃいかんのですよ。
いや、生理を止める薬をね💊

生理痛が酷くて。毎回薬飲んでた。
しかも、30代になったら、PMSも襲ってきてね。
地獄でした🤮

で、NHKで月経特集やってて、
なーんだ、止めちゃえ!ってなって、
生理を止める薬を飲んでます。
生理を止めたら、なんと快適な人生🥳
大げさに言うと、子供のころのようです💖


それで、今までは、
家から徒歩で行ける婦人科に行ってたんですけど、

薬が切れる2週間前に予約しようと思ったら、
もう2週間先まで予約でいっぱい!!

確かに人気っぽい婦人科だから私も行ってたので、
そんなこともあるかと。

しかもね~、私、ついつい人を選んじゃうの。
つまり、すぐ指定医をつくっちゃうのよ。

金曜日の午前しか来ない女医さんを指定・・・。
そりゃ予約取れないよね。


ってことで、イロイロ調べまして、
梅田にある婦人科へ。

(病院に行きたくなくて、
 泣きながらベッドに倒れ込む描写は、
 もう要らないよね?🤭)

いや、一応描写しときましょう(笑)
4月29日11時頃。

1、家の近くの婦人科のホームページを開く
2、予約ボタンポチッ
3、予約いっぱい
4、院長なら1枠空いてる
5、アイツか・・・
 (いや、一般的には人気の先生ですけど!)

6、イヤダ・・・
7、イヤダーーーー!!!
8、埋まってしまえ、あと1枠!!(何)
9、10時間経過
10、院長なら1枠空いてる(埋まれやーー)

11、院長、埋まる
12、ほっ
13、???
14、新しい病院イヤダーーーー!!!
15、くぁwせdrftgyふじこlp

16、布団でグズグズ
17、数時間経過
18、じらべてみよう(調べてみよう)
19、梅田に機械だらけの婦人科発見!
20、行ってみる!梅田は庭すぎる!


こんな感じでした。


いや~、受付機とか、番号呼び出しシステムとか、
機械だらけの婦人科があって良かった。
(機械見るの大好き)

翌日には新しい婦人科に行くことができました!
(機械見たさの犯行か?😆)


で、繁華街の婦人科。

かっちょいい~。
システマチック!

受付、機械的な優しさ~(笑)
システマティック!

顧客(患者)も無感情に動く~(笑)
システマティッーク!

広くて椅子がいっぱいあって、座り放題。

子連れ、キャリアウーマン、控えめ女子・・・。
20代~50代くらいかな。

私が行った時間には、
10人くらいしかいませんでした。
なので、待ち時間5分くらい(早)


問診票を書いた後、
話しやすーい看護師さんに聞き取りしてもらって、
いざ婦人科の女医さんのもとへ。

あっ、その前に、

看「先生のご指定・・・」
イ「女医さん!」
看「は、ございますか?」
イ「うふふ、女医さんで」
看「分かりました(笑)」
的なやりとりがあっての、いざ女医さん。


優し~い女医さんでした。
おめめをじっと見て話してくれる。
安心だあ😊


最近、なぜか女性運が高まってキテマス。
何かと女性を指定しがちなので、ラッキー!
(性差別・・・すいません・・・)

あ~、いや、性差別・・・。
いやいや、ええーーー。
残念だな、自分。
とても高いハードルですね。
女医さんを指定しないなんて。

なぜ女医かって、確かに単なるイメージよね。
ジェンダーバイアスめっちゃかかってるよね。
Oh・・・。


もう二度と言わないから、
最後に大きい声で言います。

「医者は女医でしょ!
 女医さんばっかりになればいいのに!」

大変失礼しました。
次から女医さんを指定するのやめます💦


で、全部終わって、お会計。
無事に帰れるかと思いきや、
ここでやっぱりヤラカシました・・・。

めっちゃ早口で、何なら10代くらいの受付さん。

受「・・・なります・・・ますので
  ・・・ください・・・ました」

受付さん、後ろに一歩下がってお辞儀しはる。

イ「・・・」

イーブン、窓口にぐっと近づく。

受「・・・」
イ「なんておっしゃったの?
  ごめん、ぜんっぶ聞き漏らした🤪」
受「ぷすすす」
イ「ごめんごめん。処方箋が出てますよかな?」
受「クスクス、そうです」
イ「ありがとう。ごめんね」


はあーあ。やっちまった。

でも、笑ってくれる人で良かった。
(凍りつかれるよりは。嘲笑でも構いませぬ🤣)


まっ、無事に薬ももらえたし、
新しい婦人科には安心して通えそうです。

となると、3ヶ月に1回、梅田で何しよう?

ん~~

何も・・・しない。

うん、何も用事ないわ。
さすがコモリビト!


そうそう、なんで梅田が庭かってね、

大阪に来て、最初に働いたのが梅田。
次に働いたのも梅田。
その次も梅田。
色んなバイトに梅田経由で行ってたりして。
そのバイト仲間と遊ぶのも梅田。

だから、詳しいんですね。


でも、グランフロント大阪の周辺はまだワカラン。
探検はしてみたけどね。
3ヶ月に1回探検してたら、
そのうちまた詳しくなるでしょう。


そんな感じの婦人科でした!

お薬で生理止めるのオススメだよ。
生理のことで悩むくらいなら是非!


では、

アディオス、ジェンダーバイアス!

お久しぶり!梅田!


そして、次は眼科なのだ・・・
調光コンタクト・・・
(まだ行けてへんのかい)

#レベルアップしたいこと


おまけ
この婦人科医院の名前は、
「茶屋町レディースクリニック」です。
おめめがぱっちりした女医さんに担当してもらって、
今でも快適に通えています✨


※外出系記事はこちら


面白いと思ってくださったら是非サポートを! カウンセリングに行きたいです❤️‍🩹