見出し画像

オーベルジュで黒トリュフと温泉

芳しいトリュフを楽しみ温泉に浸かる🍄
何十回妄想したことだろうか・・

ポルチーニのパスタが食べたいなどと戯言を言い、執念で実現したった✊どやっっ!

夢はみるもんじゃない、食べるものダ え〜っいっ🙏

noteで宣言すると8割達成できると思っているnote教信者👳🛕

おそらくワタシは人生の半分以上を生きました。

これまで自分を偽らずに強欲になれる機会ってあったでしょうか?

そんなになかった(嘘)

だから!!にニニにに2万と!はっ8000円お支払いしてっ!!!

オーベルジュ


に、泊まったった!!!!どやどやっつ!!!

ん?

レストラン付きホテルという意味らしい✍️
清水の舞台から命懸けダイブ🛩

寝ても覚めても気になってたわ・・

黒トリュフを食べる

そのためならどんな労働もいとわない
社会の不条理など源泉で溶かしてしまえ〜〜 ピシっ🦹‍♀️
コレばかりは金で物を言わせる💵ピラピラっ

だってキノコが大好きだから!!!!!

🔥🚗

こっこの程度の支払い プルプルプルプル・・・🔥💣

血迷って¥33000の桧風呂付きにしようと思ったけど、上の階でELVなし。移動が面倒そうだったので、浴室やラウンジの近いお部屋に。今月は体力を温存しておきたい。

ちなみに黒トリュフご飯の食べられるシェフ特選コースは、、お高い部屋しか選べない仕組みになっていたね。


普段水筒を持ち歩いてるのでペットボトルの飲み物を買わない。これもちょっとした旅の贅沢。

在来線移動ができるというメリットから、その分を宿泊料金に上乗せして贅沢をしようという考えでチンマリまとまった。
ワタシ富豪じゃありませんのでね。

個人メモ 下町の黄色い電車 快速 逗子行き(約50分)
戸塚乗り換え 東海道線熱海行き(約1時間)
湯河原到着 約2時間(1980円)

14:50着  公園前まで10分 240円
「土産店には入らん」駅前で誓う。
バスを降りて3分。右手へ進む。「湯楽」の看板あり。
坂ぐんぐん登る。
受付完了
「また夕食時にお渡ししますので」ガン見する食いしん坊から手際良く回収する受付嬢
上の階(2階)ラウンジ、レストラン、マイルーム中2階(102)のあるフロアです。
ラウンジ
飲み物をとりにくるだけで、ここで過ごすことはなかった。だってカップルがいるんだも〜ん
好きな飲み物を近くにある自室に持っていき〼 快適
存分にデロりました。プシュ〜〜っ
こちらになりま〜す⤴️
え。タチバナ・・? イヤ〜😂  下町⤵️


気を取り直して非日常へ

畳ゴロんしてぇ〜
ポーラ。ワタシの皮膚には合いませんでしたが、、ヒリヒリ・・
浴室にあるオールインワンが良くて!ツルっ
ドクターシーラボよりいいわ。4000円弱?  買いませんでした。
美味しいフルーツティ(ローズヒップ系) 信玄餅的な菓子 オリジナル入浴剤
香りがよひ・・
サザエさんみたいにカゴを持ってウロウロ
セットアップ完了
左:大浴場へ  (右:貸切の石風呂は入らず)
フロントにお客さんいっぱいいたけど、みんな風呂は入らんの?
マニア曰く
独泉
いい眺めだ。カランたちよ
源泉あぢ〜〜っ
ブリーーーズっ  
じゅわ〜〜ん
豊かな腹で和む。休憩
お待ちかねの貸し切り露天。ワタシだけの世界へ
夕飯前に貸切風呂を予約
バーバは酒呑んだらすぐ寝たい
さっきからエモい香りするんですが・・
辺りは静まり返っている
胸の高鳴りが抑えきれま
キョロっ  突如不安になり今一度後ろを振り返る
圧巻✨ 20畳のブラボーーーー!!!!!!👏
暗くてイイ感じに撮れません💧フラッシュで雰囲気伝わらないけど素敵だった〜ヽ(´▽`)/
わーーーーーぷっ
穴子のフリットと季節野菜
葉をピッ
牛蒡と香味野菜。カポナータ?軽く甘酢仕立てに。フリットの油と野菜類の旨味汁との合わせが完璧でございます。野菜シャキシャキ!ボール1杯食べたい・・。

お酒1     なま一丁

ワインを呑む気満々でいたが・・。「生ビールをお願いします。」
和牛 人参 赤キャベツ インカのめざめ (ありゃポテチの塩ガツンっ!これは酒への誘導?)
パイをとりますと、コンビーフおんオリーブ
ジャガピュレ リエットだ
言わずと知れたイタリア産ポポぽぽポルチーニ様登場っ!
きのこガ〜〜〜っ激ウマ!の上にポルフライ(塩が・・)

お酒2  白ワイン

流石にポル様を目の前にして、ワインを頼まない人なんています?

ワインは旅です。
この時私はユーロナイト(寝台特急)で北イタリアへ向かっていました。
ワインリストを隅々まで熟読しましたが、該当するものが見つかりません。

フリウリ


知らん名前だが何となく求めるニュアンスじゃないか

千本通中立売 せんぼんどおりなかだちうり とか、うりがつくミステリアスな名前って惹かれる・・

特に意味はない。




「フリウリってどこですか?北のワイン呑みたいんですが・・。」

あぁ・・申し訳ありません⤵️北イタリアのワインはないですねぇ・・。

男性ベテラン給仕係さん(ソムリエ〜ルではなさそうなんであーる)が仰る


ええええええ・・・

ないのか。まあそんな日もあるよね。ミラノ便欠航ということにしましょ


南へ参ります✈︎
カンパーニャ州🇮🇹のフィアーノ🍇?飲んだことも行ったこともないから頼んでみましょう。
非常にさっぱりしていて、軽やかダネ
さきほど給仕の方を困惑させ悪いことをしました。アマローネ推し。ん?しっかり系コレだけとな。陰干し的旨味葡萄酒好きですが、この日はまったく濃い甘気分じゃないのです。次はカベルネ推し?そうですか・・。旅人は平凡な🍇を求めないのです。欲しいのは非日常🛩                                                     (めんどくせ〜女なのは自分でもわかっています)
このトリプルってのを頼むと3000円で泡、白、赤
お料理のタイミングで提供してくれるそう。
それぞれのワイン教えていただきましたが、お得な価格設定になってました。
好みさえ合致すればこれを選ぶべきでしょうね。
ワタシは一瞬一瞬のインスピレーションを大事にしています。

鉄板そあべ!両サイドの綺麗なお一人様女子たちがチョイスの模様。
(お一人様女子レーンに配置されたワタクシ。これには恐縮。)


天然地魚盛り合わせ 魚もいいけどトップにのったワカメのチップスかなり好み♪
相模湾でとれたお魚だそうです。縞鯵ヒラメ

あと、モクアジ ネモ と謎メモに書いてありました✍️誰かご存じ?✨


美人OL御用達ピカピカアンテプリマのバッグみたいなオシャレ刺身👜
あれ?
焼酎も加えてペアリングの可能性を試してます(嘘)                       山百合ポークバラ肉白ワイン煮込み コリンキーのグリル カボチャピュレ セミドライトマト 胡桃

酒3 米焼酎 大石ロック


この味に山梨を感じるのは何故だろう・・はっ!ホウトウww
里芋のムースとカラスミ
(アレ?隣の女子も日本酒に乗り換えてきたぞっ)
初めてですか?(ヤバ!話し掛けてきた)
この後スナックに行こうか迷ってる?!(え?・・)
本日の鮮魚(何かの白身魚ふっくらして美味しかった) 飯蛸とイカ赤ワイン煮込み
飯蛸とイカは煮すぎ君かな🦑左上の🐙が💀w
無花果のグラニテでお口直し(ソルベよりも氷が荒くてさっぱりしたやつ)
A5ランク黒毛和牛ヒレ肉をモンゴルの天然塩で焼き上げました
下に敷いているのはホースラディッシュと🍆のピュレ二種
柔らかでとっても美味いっ!ズバリこれに賭けているでしょう🫵✨
トリュフのアイスようわからんけど美味しい・・凄い✨
物凄く美味しい・・✨
洋梨のジュレ、ヘーゼルナッツのキャラメリゼアイス、チーズクリーム
梨のチップスも美味しい・・チップスってどうやって作ってるのでしょう?
お腹がいっぱいなので一口だけ

シェフが目の前で夢の黒トリュフをスライスして混ぜてよそってくれます❤️

トリュフのアロマ〜〜〜ふわぁ〜〜っ
ハフハフっ死ぬほどおいちいっ・・😭

時よ止まれ


焼き菓子とあまりのご飯のおにぎりをお部屋に持たせて下さいました。
アレ?あの女子、あまり話を聞いてなかったのがバレちゃったのかな?スナック誘われませんでしたネw
ねるっ!おやすみっ!
お❤️
は❤️
よっ❤️
おえ〜〜っ  しゃーわせ♨️
もしかして・・
また独泉💘かと思ったら
引き寄せ?昨日のスナック女子と一緒になったww!あれれ、いなくなっちゃったね〜
独!
泉!
めし!
ワオっ
鯵、鯖、えぼ鯛、カマス、選べますϵ( 'Θ' )϶
右の女子えぼ鯛 左はカマス 庶民舌は鯵即決
パイン酢のソーダ割ケホッw
パンナコッタ作るか✍️


そういえば温玉。ラグーソースのせてあったよ餃子ちゃん
温かな接客は宝

恒例。チェックアウト11時まで爆睡。



終わりに

フリウリは北イタリア

後日noteで知った。
拝読しながら変な声でちゃったな・・

ウィーン在住Pezioさんの麗しき旅
いつも私の心をヨーロッパ大陸へ誘ってくださいます🏔

ま。正確に言えば 北部最東端?
Pezioさんちのオーストリアと、スロヴェニアが繋がっているんだってさ。

zoom↓

ウリフリのワイン。エノテカさんのお力拝借します。



再訪しない理由なんてありません。
次回はウリフリに行きますからね。ふふふっ


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?