見出し画像

コンフィチュールの図書館

湯河原温泉の帰りに予定外の寄り道をしました。
長いハナシに付き合ってくださってありがとうございました✨ ↓


電車に乗っていて気がついたのです。逗子?yueiseさん?
ってことは・・


スイーツ卿みっちゃん御用達パティスリーに行くチャンスが来たってことじゃあ〜りませんか〜〜

多分一部にバレバレなのだ〜
お土産屋で魚フリカケとか買ってちゃダメなのだ〜

初めて降り立った
30分の道のりを彼女は歩いたのだろうか・・?

逗子駅 南口降りてすぐのバス 東海岸5丁目下車 途歩1分

トウカイギシって読んでしまった💧
運転手さん吹いてました🤣
恥ずかしいぃ・・


メゾンボングゥ

お菓子研究会の花園に私まで足を踏み入れてしまいました・・
外観は思っていたよりも敷居が高い感じではないかなと。。気を抜いていたら・・・


まるでコンフィチュールの図書館じゃないか

緊張と興奮


コンフィチュールとは一般的に果実の原型を残したジャムらしい

みっちゃんのスイーツ愛↑


府中パリのパティシエおいたんに、「コンフィチュールってフランス語でジャムやで」教えていただいたこと思い出す  ↓


王族のコンフィチュール様
美形揃いがピシッと整列されています。
さすがはみっちゃん卿お目が高い👑

ブリーベリーとキルシュのスブニールダルザスか・・わ〜✨
文字が繊細で美しく何かの文献のように見えます📕
我々はイチヂク卿だ! よく来たぞオテダマ君!ボンジュール!
フレーズエルダーフラワーyueiseさん買われていたような・・
苺&ミント!フレーズポワブルマンとフレッシュもゲットでしたね🍓🌱

パフェ職人チョコさんは佐藤錦でした!
イメージにピッタリ🍒🍨
そして素早く選んでいそう・・🌬
あと記事内にyueiseさんをお呼びいただきありがとうございます✨
全然探せませんでしたのよ🤣

yueiseさんの記事で知ったアルザスなコンフィチュール
作り手さんのエピソードもいいなあ・・
住まわれていたのでしょうか?
一目惚れです💘トワゼピ
言ってもいいですか?ベーグルの女神と好みが似ています。違ったらゴメンナサイ😆
スパイス、フルーツ、食材の合わせ方、少し独特な香りや旨味に幸せを感じるタタイプ。ですよね?

イチヂク、ラム、くるみ✨
もうこれしかない即決!
yueiseさんも選びそうだな・・(ストーカー発言コワコワコワっ)
あ。押し付けではありません。勝手な妄想です!

note製菓部の人たちだったら買いますよね・・
私は贅沢しちゃったからね
即決
即決
今すぐ食べるわけじゃないから好きだけど断念なラムレーズン

またいつかいきたい❤️
至福タイムでした✨


みっちゃん、チョコさん、yueiseさん
ハッピーのお裾分けありがとうございました🍓


旅から戻りまして

オーベルジュのトリュフご飯は冷蔵保存してたから大丈夫。持ち帰るのは自己責任で。
追オリーブオイルとトリュフ塩パラっ。。おうちで食べるのもたまらんな・・
じゃんっ
くるみとキャラメル
サブレの美味しさもたまんないです・・
オランジェットいただきますっ!
う〜ん、美味しい・・ビターでそんなに甘くない


翌朝 トワゼピ開ける

足りない・・
クリチやチョコとマリアージュ

ワイルドな酸味と上品な甘味、スパイス(カルダモンかスターアニス?)これ癖になります!!!


湯河原、逗子の美味しい旅サイコーでした⭐️⭐️⭐️
パチパチパチパチ👏

明日で9月も終わりですね!
ラスト頑張るぞ🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?