記事一覧
仕事のミスを減らすためには?
9月になり、そろそろ評価の時期です。弊社では、「半期中に1回は情報発信を行う」という目標があるため、今期もnoteを作成してみました。
今期は4年目ということで自分主導でする仕事が増えてきましたが、細かいミスが目立つ時期があり、個人的にはちょっと大変な時期でもありました。
今期のコラムのテーマは、自戒を込めて「仕事のミスについて」。
まずは、どういう時にミスが発生しやすいのかを簡単に記載したう
【リスティング広告】クリック率に変化があったらどこを見る?
検索サイトのキーワードに連動して表示されるリスティング広告を出稿する際、重要な指標の1つであるクリック率。
せっかく広告を出稿しても、ユーザーにクリックされないと、商品への理解や購入に繋がりません。
リスティング広告のクリック率は、訴求内容やテキストが大きく関係しますが、広告運用レポートを作成している際、「今月は前月と比べてクリック率が高い/低いな…」ということがあると思います。
この変動した
WEBマーケティングに必須!効果測定レポートの書き方について
こんにちは。おじゅりです。
WEBマーケティングの会社でディレクターをしています。
入社して3年経ち、「SNS運用」「広告運用」「オウンドメディアのサイト運用」を経験してきました。
今回は、上記の中で共通して毎月行なっていた「効果測定レポート」の書き方と気を付けるポイントついてシェアします!
※レポート初心者向けの記事となっております※
1.効果測定レポートとは?どうして行うのか?広告やSNS