シェア
オオニシ体育株式会社
2021年10月13日 16:44
こんにちは。オオニシ体育の渡邊です。前回からかなり期間が空いてしまいましたが、新しい巧技台について進捗をお話したいと思います。この記事は今後この新商品の購入を検討する方や、モノづくりに興味がある方などへ向けて、どんな想い(プロセス)で作られたモノなのかをお伝えする為に連載しています。まずはこのプロジェクトが今現在どういう状況なのかというと、実は既に新しい巧技台一式が出来上がっています。
2021年6月30日 17:21
先日の日曜日に小児整形外科医の中川先生と一緒に #ママリハ というクラウドファンディングのリターンで千葉県船橋市にあるラポール鍼灸整骨院さんへ行ってきました!スタッフのお子さんたちに巧技台を使って遊びを体験してもらいましたのでこちらの様子は後日公開いたします!終始子どもたちのエネルギーに圧倒されました。。。さて今回は本題にありますように、配色についてのお話をしたいと思います。前回お話し
2021年5月20日 11:58
オオニシ体育株式会社の渡邊駿介と申します。前回の投稿からかなりお久しぶりになってしまいました。というのも、1月~3月の年度末は弊社の繁忙期でもありまして、大変ありがたいことに製作から梱包、出荷などの通常業務に追われていました。(言い訳です)そんな中Twitterアカウントの方では「巧技台を追加で購入しました」とのお声をいただく機会もあり、感謝の想いを持ちながら日々の業務に当たっていました
2021年2月6日 16:37
こんにちは。オオニシ体育株式会社の渡邊と申します。巧技台のリニューアルを担当しているものです。これまでの経緯は前の記事を見て頂けると嬉しいです。昨日は今流行りのclubhouseに初めてがっつり参加させてもらったのですが、面白かったです。結局3時間くらいお話してました。話に上がった、プロジェクションマッピングと巧技台のコラボ、近いうちに実現させます!!本題さて、今回は巧技台リニューアル
2021年1月19日 17:48
(※先日、Twitterのフォロワーさんが巧技台のリニューアルに関してプラスになる資料を送ってくださいました!初めましてで送るかどうか迷いましたが....とお話されてましたが、ホントにホントに嬉しかったです!!ありがとうございました!)今回はオンライン取材後編です!前編がまだの方はこちらをご覧ください!子どもたちが過ごす環境についてー 経験上、特に子どもの注意を引く「色」や「デザイン」な
2021年1月15日 21:54
こんにちは、オオニシ体育株式会社の渡邊と申します。さて今回は、取材記事第二弾です!今回はオンラインで実施をさせていただき、たくさんの方にご協力いただけました。そして今回も所々笑いもあり、楽しい取材となりました。本当にありがとうございます!本日もご協力いただいた方々の魅力を伝えられるように、たくさんの学びをみなさんと共有出来るように頑張ります!※今回はありがたいことに、たくさんの回答
2020年12月29日 22:32
こんにちは、オオニシ体育株式会社の渡邊と申します。弊社の商品巧技台は1953年生まれ67歳ですが、同年代はミルキーさんとかベビースターラーメンさんとかだそうです。三ツ矢サイダーさんは66年先輩だそう。 #目指せ100歳 さて今回は前回お話しました通り、取材記事風にまとめていきます!この取材を通して、リニューアルへのヒントを探していきたいと思います!第一回目のインタビューは、小児整形外科専
2020年12月28日 13:12
こんにちは、オオニシ体育株式会社の渡邊駿介と申します。この会社の創業が昭和6年と思っていたら大正6年だったことをつい先日知り驚きが隠せません。 #創業103年 ↓そして、この連載のどこかで巧技台などいろいろ積んで全国各地をまわる「子どもが無料で遊べる移動式遊園地(もう少しかっこいい名前考えます)」編の記事を書くことが決定しました。先日のツイートに対してみなさんからの反応ほんとうに胸が熱くなり
2020年12月21日 18:33
こんにちは。オオニシ体育株式会社の渡邊駿介です。遊具メーカーを経営している家系に生まれたために、そこに勤めることとなり、試行錯誤しながらこんな記事を書いている26歳です。トップ画像は弊社に古くからある、独創的な巧技台模型(壁掛け)です。 #アートって難しい #人望人形と書いてありました 今回は弊社のロングセラー遊具のリニューアルのお話第二弾です。前回の記事に反応してくださった方々のおかげ
2020年12月17日 18:12
オオニシ体育株式会社の渡邊と申します。創業から数えると約100年、体育用品や遊具の製造・販売などをしている古い会社に勤めている社員です。今回は長年の間、弊社の主力となっている商品をリニューアルしようということで記事を書いています。この記事を通して、どのようにして商品のリニューアル(新商品)が出来上がっていくのかということをお話していきます。このプロセスをみなさんと共有することができたら