見出し画像

【双子の魂との対話】“見えないサポート”を信頼する

(ここに書くのは、あくまで個々のスピリチュアリティについての話であり、何かに対する信仰への勧誘等ではないことを最初にお断りしておきます)


“ヒトにはひとりひとりに守護天使とかガイドスピリットとか見えないサポート存在が必ずついていて、人生を導きサポートしてくれている”

というが、それはまさに
「信じるか信じないかはあなた次第」な世界だ。

信じる人は何かのきっかけがあって、それゆえに信じるようになるのだと思うし、信じたほうが人生プラスに働く......と私は感じている。

目に見えない世界を信じるということは、
(高次元からのメッセージも含め)自分以外の誰かからの言葉を鵜呑みにして、それに従って生きる”......例えば、集団の決まりの中で何かを信仰する、というようなこととは違うと考えている。

また、見えないサポートの形はさまざまだが、
“見えないサポートを信じさえすれば、目の前の問題が解消される”......というわけでもない。

(それでは条件付きの愛、ギブアンドテイクの関係となる......無条件の愛ではない)

「自分を鍛えることがいちばんの近道」という助言をもらうこともある。ヒトは結果だけを重視してしまいがちだけれど、得た良い結果を継続していく、またはさらに高めていくためには、結果に至る以前に基礎的な心の体力(忍耐力、対応力など)をアップさせておく必要もある、と感じている。

けれど人間、されど人間......結果が思わしくなかったために、見えないサポートへの信頼をやめる......そういうことも、そうしたい時もあるだろう。

信じられるか、信じられないか?
それには自分に対する信頼の度合いも、密接に関わっている。
また、自分の心の制御、心の状態を普段からよくわかっていることも必要と感じる。


では、“見えないサポート”を信頼し、そのうえで積極的にサポートを求めていくためには、どんなことを心がけていたらいいか?

私の 双子の魂 に、そんな質問をしてみた。
(※オラクルカードを用いたリーディングです)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

質問:
“見えないサポート”を信頼し、そのうえで積極的にサポートを求めていくためには、どんなことを心がけていたらいいか?


回答:
見えないサポートを信じることをリスキー(危険)と感じて、「信じまい」と考えたりするよね。
でも、思い切って「信じる」方向に舵を切ったほうが、成功に向かう可能性を秘めていたりする。

心身ともに安心で安全な環境(現実的な身の回りの環境、心の環境ともに)を期待しそれを願うなら、見えないサポートへのネガティブな思い込み、慣習、自身のプライド、「信じまい」とする理由づけ.....そういったものに縛られず、心を自由にしてみるといい。
何が自分を縛っているのか?
自分の心は何に縛られているのか?
何者にも縛られず、捉われず、自由に。
心は、自由であるはずだから。

見えないサポートに現実的な利益(ごりやくとも言う)を追求するのではなく、見えないサポートに関わること自体を楽しむこと。これも(人生の)道のりの中の彩りのひとつと思って。
特別な何かをしなくとも、家族と同じように、皆、愛されているから。ヒトが思っているよりずっと大切にされている。それが真実。



Olivia
最後のボトムカード「LOVE」!
ね。そうよねえ〜。

双子の魂
そうだよ?(*´ー`*)

Olivia
前に言われたよねー。何をしていても、機嫌が悪くたって波動が低くたって、愛していることに変わりはない、波動が低いから愛さないとか、そういうことじゃないんだ、って。

双子の魂
そうそう。そうだよ?
人それぞれ、人生での課題も魂の課題もあるさ。そういうものをわざわざ持って転生しているんだから。

改善したいところはある。改善に向かうようにサポートはするけど、改善したいことがあるからって、その程度がどうだから愛さないってことじゃない。愛ってそういうものだろ?(*´ー`*)

Olivia
考えちゃうよね......。
人間って、感じた感情で愛してるとか愛さないとか左右されちゃうけど。

双子の魂
ヒトにはいろいろ制約が多いからね。(^^)
外からの制約が多くて、自分の中にも制約が多くて、狭い中で生きてる。その制約を少しずつ外して、もっとアグレッシブに動けるようになれるといいよね、君もね(^_-)☆

Olivia
そうだね〜(^_^;)
今年は軽く生きるぞ!

双子の魂
そう、その調子!(^^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

タイトル画像は長月幸治(長月books)さんにお借りしました。ありがとうございます♪


Olivia743@seeker


#スピリチュアル          #リーディング
#エッセイ #気づき       #癒し  #愛
#スピリットガイド  #守護霊  #高次元
 #前向き #ポジティブ #ポジティブ思考 
#人生       #生き方  #風の時代 #本心で生きる 
#本心に従う   #本音  #本音を話す 
#ブロック解除
#意識       #意図  #魂 #感情 #思考  #無力感 #対処法  #これからの社会 #情報社会 #情報化社会 
#情報過多社会   
#つぶやき         #ひとりごと #自分と向き合う 
#スキしてみて          
#双子の魂     #魂の双子 #ツインレイ  

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

サポートしていただけましたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします♪