見出し画像

キレられて落ち込んだらこの呪文!【急行馬鹿野郎が通過しま〜す😁】

こんにちは、奥pです。

プロフィールはこちらからどうぞ!⭐️

今日もあなたに幸あれ!🐟

今回は、メンタルの弱い人がキレられて落ち込んだ時に使うテクニックです。

⏬メンタルにおいて、主ににこのような悩みを持つ方が対象です。

✅メンタルが弱いと感じる方
✅キレられると、ずっとそのことを考えてしまう方
✅メンタルケアの方法を知りたい方


✅私も、もともと豆腐メンタルでした。

試験の時にはとても緊張していましたし、バイトで怒られると、バイトが終わってもずっと怒られたらことを考えているなんて、日常茶飯事でした。

その時、心の中では、

どうして自分は簡単なことができないんだろう?
他の人ができていて羨ましい。


なんてずっと考えていました。


メンタルが弱くてなかなか気分が乗らなかったり、やる気が起きなかったりしてしまう方がいらっしゃるかもしれません。

読んでくださる方と私は同じ気持ちですよ!

だって、僕もそうでしたから。

画像1


✅キレられても気にしない


そんな私でも、本や動画で勉強したおかげで今では何を言われても

「あ、はい、だから何ですか?」
「こんなんに相手してもなぁー笑」

と思えるようになりました。

結局、キレられても対して現状は変わっていません。

上司にキレられても別に給料は下がりませんし、他の人もあなたがキレられてるのを見て、かわいそーって思うだけです。

あなたは上司にキレられたら、

キレられてる私をみんな見てる。💦
どうせ不甲斐ないやつって思われてる。

と思うかもしれませんが、大して現実は変わりません。

安心してください。

だから、キレられても気にしないことがポイントです。

画像2

✅メンタルを安定させる呪文

ここから本題ですが、

まずキレられたら①自分がキレられている現実を受け入れましょう。

この時点で

なんて私は馬鹿なんだ
死にたい

なんて思う必要ありません。

ただ冷静になって、今私は馬鹿な上司にキレられているというのを客観的に観察します。

上級者(こんなやり方僕しかいないと思いますが😁)になると、ゲーム実況のように実況を始めることができるようになります。


次のステップは②頭の中でキレてる人の顔を電車の顔に貼り付け、【まもなく、急行馬鹿野郎が通過します。】とアナウンスが入るところをイメージします。

猛スピードで走ってくる電車そのものが、キレている人や上司であり、アナウンスが入った後に通過していくのを、頭の中で映像化します。

こうすると、めちゃくちゃ面白くないですか?

キレてきた上司が電車になって、通過していくんですよ!?笑

あなたに気にかけることなく、ただただ通過していくのを眺めるだけです。

画像3

ここでアレンジを加えて、キレてきた人をブサイクにしたり、ニキビを追加したりすればもっと面白くなります。

当たり前ですが、口に出したり、行動しないでくださいね。笑


✅まとめ

キレられてメンタルを落ち着かせるには

①気にしない
② 頭の中でキレてる人の顔を電車の顔に貼り付け、【まもなく、急行馬鹿野郎が通過します。】とアナウンスが入るところをイメージする


たったこれだけで、私のようにメンタルが弱かった人間でも、キレられてもどうでもよく思えるようになります。

ぜひ、試してみてください。


参考記事⬇️

💝もっとメンタルを強くしたい!という方にオススメ☟

💝メンタル弱い時はどうすればいいか分からない!という方にオススメ☟

【メンタルマガジン⭐️


いかがだったでしょうか?

最後までお読み頂き、ありがとうございました
⭐️

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
⭐️

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
⭐️

▶︎サイトマップ(僕の全記事一覧表)

▶︎プロフィール(⭐️自己紹介⭐️

【睡眠マガジン】

【勉強マガジン】

【名言マガジン】

【ダイエットマガジン⭐️

【note関連】

画像4

#奥p #note #毎日投稿 #日常 #note記録 #挑戦 #学び #note初心者 #Twitter #連携 #楽しく #コツコツ #勉強 #自分 #やる気 #モチベ #ダイエット #運動 #食事 #継続 #ありがとう #幸せ #健康 #働き方 #筋トレ #とは #副業 #起業 #本 #お金 #フリーランス #いま私にできること



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?