見出し画像

『企画参加』はなこ☆さんのペイ(💓)フォワード・イベント(物事を掃除する)

こんにちは、奥pです。


プロフィールは以下の記事をタップ!⭐️

⭐️Twitterもやってます⭐️

今日もあなたに幸あれ!🐟


今回は、初の企画の参加記事となります。^_^

簡単に言うと、noteユーザー同士の繋がりを促進する企画です! 
はなこさん☆優しすぎます!!💐

noteでは、こういった優しさが溢れているので、ぜひ初めての方も参加してみてくださいね!

参加条件等の詳しい情報は上記記事をご覧ください

「募集人数」は「10~20名程度」を予定されているためご参加はお早めに!!

企画内容

✅①はなこ☆さんが参加者へ200円のサポート💰

✅②サポートされた参加者は、100円で紹介したい記事の"サポートとおすすめ"を行う。☀️

✅③サポートした記事の"紹介記事"を投稿✍

✅④作成した記事のURLをはなこ☆さんが新たに掲載する記事のコメント欄に記載する😊

企画主旨

新しい風の時代にふさわしい関係を模索して、今回は「新しい繋がり」をテーマにイベントを行います。☺️

循環型サポートイベントとして、どのような新しい出会い、発見があるのかみんなで楽しみます。😁


今回、僕が紹介したいnoterさんは、

はなこ☆さんです🌺(今回の企画の主催者です!)


企画主催者のはなこ☆さんが用意してくれた以下フォーマットに従い紹介記事を作成したいと思います。

画像1


✅はなこ☆さんとの関係

実はまだそこまで絡みのある関係ではないです😅

ただ、僕がnoteを始めて1ヶ月くらいしてから、フォローして頂いてから、ずっとフォローとフォロワーの関係です!

はなこ☆さんとは、今回の「ペイ(💓)フォワード・イベント」を通してコメントで少しやりとりを行った程度です。その1回がとても嬉しかったです。


こんなやりとりでした。

僕がサポートを受けたことがなく、どのように確認すればよいか分からなかったのです。
そこで僕に優しく、丁寧に教えてくださいました!


✅紹介の動機

結論からいうと、はなこ☆さんの考え方にとても共感したからです!

その考え方とは、物事を掃除するということです。

僕は今「ミニマリスト」目指しています!

ミニマリストとは不要なものを捨て、本当に大切なものだけを持つ人たちのことです!

僕は、今の自分と似ており、とても考え方が似ていると思ったので、紹介させて頂きました!

上記のはなこ☆さんの記事では、

大量に抱えた物や書類を整理しなければというプレッシャー、それ一つ取っても耐え難いものでしたが、生きて行く上で支障の無い本類や娯楽関係などどんどん処分していき、物が少なくなるに従い、心が軽くなってきた感じがしました。そして、きれいな状態を維持する事で、すっきりした快感を感じることができ、ストレスの発散に繋がったのだと思います。

と書いてあり、物を捨てたことでストレス状態から解放されたようです!😁


はなこ☆さんはおそらく、ご自分か本当に大切にしたい信念や考えを最優先し、それに関係ないものはバッサリ切り捨てたのではないかな?と思いました!

そして物を捨てたことにより、様々なストレスから解放され、シンプルに考えられるようになったんだなと思いました!

なので、僕の目標であるミニマリストにとても近い考え方に共感しました!😁
僕もこうなりたいし、たくさんの人と共有したいと思って、紹介させて頂きました!

✅note読者に伝えたいこと

物が多いと、あれこれ考えてしまいますよね。

画像2

✅友達からもらった本
✅着ていない服
✅使ってない物入れ


これらは全て、自分の信念や考え方に必要ないのなら、バッサリ切り捨てるべきです。


ちなみに、切り捨てるのが怖い、使うかもと考えるならば、

この商品が店頭に並んでいたら、また買うのだろうか?


と自問自答してみて下さい。

買わないと思うなら、今すぐ捨てましょう。


捨てることで、はなこ☆さんのように自由になれ、ストレスフリーな生活ができます!☺️

ぜひ、お試しください!

とても参考になる本のリンクを入れておきます。


また、はなこ☆さんは相互フォローをされる方なので、ぜひフォローしてみてください!


はなこ☆さんのオススメ記事⬇️

💝はなこ☆さんの名言を見たい方にオススメ☟

💝少し疲れたと感じる方にオススメ☟


note関連マガジン⭐️(今回の記事はnote関連マガジン⭐️に含まれます)


いかがだったでしょうか?

最後までお読み頂き、ありがとうございました
⭐️

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
⭐️

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
⭐️

▶︎サイトマップ(僕の全記事一覧表)

▶︎【メンタルマガジン⭐️】

▶︎【ダイエットマガジン⭐️】


#奥p #note #毎日投稿 #日常 #note記録 #挑戦 #学び #note初心者 #Twitter #連携 #楽しく #コツコツ #勉強 #自分 #やる気 #モチベ #ダイエット #運動 #食事 #継続 #ありがとう #幸せ #健康 #働き方 #筋トレ #とは #副業 #起業 #本 #お金 #フリーランス #いま私にできること #はなこ#コラボ #企画

画像3

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?