見出し画像

【1分間の『聞く』ダイエット】30回噛む

「今日すぐ実践できる!」
ダイエットに役立つ情報

平日の朝に配信中!

よかったら、YouTubeのチャンネル
登録もよろしくお願いします!


1分間と言いながら
1分こえるときもあり…

毎日できるかは定かではない(笑)


でも頑張りマス!


\それでは、いってみよう♪/



(以下、動画の内容です)

今日のテーマは、
「30回数えて噛む」です。

噛むことが重要!って
聞いたことあるかもしれませんが…

なぜダイエットに効果的なのか
ご存知でしょうか?



理由は2つあります。

1つは
「消費カロリーがアップする」

2つ目は
「満腹中枢が刺激される」

からです。



消費カロリーがアップする
理由から説明します。

顎を動かす「運動」
消費カロリーがアップするのと

噛む回数が増えるほど、
「消化活動」が活発になって、その結果
「代謝」が上がり消費カロリーが増える
という仕組みです。

噛むこと自体で
消費カロリーが上がる
わけです。


そして、
たくさん噛むことによって
「満腹中枢」が刺激されるので、
食べ過ぎを防ぐことができます。


実際に、私も
「なんかたくさん食べてしまうな~」
って思ったときは、早食いだったり
噛んで食べてなかったりしますね。


無理に食事量を減らすより、まずは

★しっかり噛んで食べているか
★落ち着いて食べているか

ここから実践していきましょう!

30回噛むって
はじめは『メンドクサイ』!!

けど、なれます!

なれたら食べるスピードも遅くなって
より満腹感を感じやすくなりますよ!

塵も積もれば山となる!
長期的に見たらダイエットに効果的!


では、今日から
30回数えて噛む習慣をつけましょう!

1分間の聞くダイエットでした



ダイエットに関する記事は
\こちらをどうぞ!!/



それでは、今日も元気に
いってらっしゃいませ!





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?