見出し画像

【目印を見つけるノート】123. 音符マークの日々と夢が叶いますように

音楽がらみでーー。

♪7日の深夜にテレビで放映される、磔磔(京都のライブハウス)のドキュメンタリー、楽しみです。
関西のライブハウスは大昔、ファンダンゴしか行ったことがないのですが、いつか踏破したいですわん。

♪15日にSIONさんのアルバム『NAKED TRACKS』が発売ということで、ニッコリ。
同日に無観客配信ライブがあるとのこと、にっこり。チケットはいつ発売かな。

♪きのう、フェラ・クティの回を見に来てくださったアフロベゲさんのnoteを見に行きました。一気に気に入りました(ナマイキな言い方でしょうか)。
楽しい。ゴキゲンですね。
今まで存じなくて、もったいなかったな。

詳しくはないのですが、知人が昔リンガラのバンドをやっていたりもしたので、アフロ・ミュージックにはずっと興味があります。あ、音楽の興味はいろいろな方向に無尽蔵にあります。

3rdアルバム『Balkô』が昨年リリースされているとのことです。チェックします。

アフロベゲさんのnoteを見聞きしていたら、聞き覚えのあるドラムの音が。あ、沼澤尚さんがライブにゲストで出ていらっしゃる。

数ヵ月前、最後にライブを見たときに、沼澤さんのドラムを初めて聴きました。それが耳にがっつり残ったのです。

ライブに行きたいなあ。おーい。

いろいろ、つながっているのだなと、
つなげているのは人なのだと、
感じ入っていました。

動画やネットの上ですべて回っているように見えますけれど、人が行動する、じかに関わることがまずあるのだなと思ったしだいです。経済活動でも、創作活動でも、ボランティア活動でも。

よかった。

⚫こちらのクラッカーをいただきました

ありがとうございます。創作というハッシュタグでもピックアップされるのですね。

⚫夢のおはなし

夢は今、ひとつあります。
そうですね、5年ぐらいかけて叶えようとしている夢です。今は3年目ですが進捗は……そこそこです。
「肩書がほしい」とか「ものやお金がほしい」というものではありません。手段としては欲しいなとも思いますが。
今はこのような時期で、私は徒手空拳ですが、それでも叶うと思っています。

決めてしまえば、そちらにいやがおうなしに進んでいくだろうとも思っています。

今日の未明は満月でした。
なので、お願いしましょうか。

風の流れがそこに私を連れていってくれますように。


⚫お籠りクラフトとばら

今日も真田紐です。メンズ想定ですが、どちらでもかまわないかと思います。

ばらは……土がありえないほど乾いていました。午前だけ日があたるのですが、びっくりして、水をたくさんやりました。
こんなに乾くんだとビックリしました。

でも確かに、人間もありえないほど水分摂りますものね。

それではまた、ごひいきに。

おがたさわ
(尾方佐羽)

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?