見出し画像

すぐやる人が 楽しく生きてる人 ぐずぐずしてないで すぐやれる人になった方が幸せ

こんにちは にゃこぱんです。

こういう人 あなたの周りにいませんか?

いつも 忙しそうなのに 楽しそう

多忙の割には 頼んだ事はすぐにやってくれる。

いますよね。

「どうしたら そんなに出来るの?」

「え?もう終わったの? いつやったの?」

ってくらい。

イラスト にゃこぱん

自分は?と言うと

・気がのらない事は 先延ばし

・期限ギリギリになってからとか

・相当マズイ状態になりそうな雰囲気で 

やっと動く

みたいなところがあるので

「すぐやる人」がうらやましいです。


「すぐやる人」になるには?


イラスト にゃこぱん


すぐやるコツは すぐやること (笑)

当たり前すぎて 草 って言われそうですが。。

でも そこに真髄があるのです。

この 「やること」というもののとらえ方の違いが
すぐやる人と すぐやれない人にあるようです。


すぐにやれない人の特徴

イラスト にゃこぱん


「すぐにやれない人」は 一旦 考える人。

それをやったら自分のためになるとわかっていても
うまく出来るか、時間はとられないか、めんどうくさくないか
誰かに何か言われないか、というようなネガティブな事
考えてしまって 「すぐにやる」という行動を
一旦 保留します。

「それをやることによって 自分がどうなるのか」

まだ 結果も出ないうちから 勝手に予想して
ハードルを自分で上げています。


「すぐにやる人」は とにかく 手を付ける

すぐにやる人は すぐにやらない人と違って
「やる」と判断したら すぐに着手します。

その先に起こるネガティブな現象は想像したりしません。

PCの電源を入れる 、ノート開く、
資料を揃える、 といった小さいアクションを
とりはじめます。

イラスト にゃこぱん


そんな 小さなアクションなら すぐに出来そうです!

手を付け始めたら もう こっちのもんです。

これは 「ツァイガルニック効果」が 後押ししてくれるからです。

ツァイガルニック効果とは
人は達成できなかった事柄や中断している事柄のほうを、達成できた事柄よりもよく覚えているという現象。

ウィキペディアより


要するに 人は「やりはじめたことは 最後まで やり遂げたい」という
心理が働くので

「すぐやれば すぐやれる人になれます。」


イラスト にゃこぱん

その方が 気持ちいのです。

すぐやる人はこの 快感を知っているのです。


そうか! 快感なんだ! だったら やらないのはもったいない。

今まで ぐずぐずしてた過去とサヨナラ出来る!

やろうと思えば出来るのに やならい自分を責め続けるのは
もう終わり!

すっきり 快適 ノーストレスの明るい未来♪

今日から 私も すぐやる人間になるぞーー!

エイエイオー!



★にゃこぱん★

人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)