見出し画像

お金との距離感が大切。

お金、おカネ、カネ………。
何だか最近の世の中には息苦しさを感じます。

皆さんは、

『 お金との距離感 』

を意識したことがありますか?

かく言う私も『投資や資産運用』の話のアウトプットをするべく、様々なプラットフォームで発信活動をしています。

「金の亡者じゃねぇか!」 「拝金主義者め!」
そんな言葉が聞こえてきそうです。笑


最初の頃の私は、そうだったかもしれません。
でも、気づいたことがあるんです。

これは、個人投資家としてマーケットで資産運用やトレードをしてきて感じたことですが、

『 求めすぎると離れていく。』

この性質がお金にはあると思います。


「稼ぎたい」  「お金持ちになりたい!」 「あれ欲しい、これも欲しい……」

お金は『恋愛』と同じで、下心丸出しで近づいていくと逃げられるんです。



でも、
誠意を持って扱い守って、時には自分自身も全力で楽しむ……

そんな所や人に、お金は集まっている気がします。

お金は生きていく為に必要不可欠なものです。
沢山あって困るものではないです。

しかし、正しくお金と付き合えば
『それほど多くは必要ない』ということに気が付きます。

お金の性格やそれを取り巻くルールを理解し、正しい距離感を保つのが、現代において大切なことだと私は思っています。


読んで下さりありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

サポートしてくれたら嬉しくて踊り狂います。