日記 躁も躁で


今日はわかりやすく躁の日。
朝起きた瞬間から今日はもうものすごく良いことがある気がする!ってらんらん。
鏡みても、今日自分ちょーいけてる気がするって良い気分だし、歩きながらも知らない人に話しかけたくなるくらい、視界がクリアで広くて、無敵になったような何でもできそうな気分。

ここで騙されてはいけない、これは躁だ。

とわかりつつも、やっぱり躁の日は楽しい。
だって嫌なこと何もないし。自信満々だし。
人とも楽しく話せるし。
躁だって気づくまでは、これがわたしの元気で良い状態で、それ以外が落ち込んでる時なんだと思ってたけど、違うと気づいてからは注意してる。
やりすぎるから。

四六時中ジェットコースターから降りた直後みたいな興奮状態で、すっごく楽しくて気持ちはハイテンションなのとウラハラに手はぷるぷる震えて、ドキドキするし、お腹はすくのに変な吐き気がして、息がちょっと苦しい。
気持ちと体のバランスがおかしいのがはっきりわかるのが気持ち悪くて、なんだかしんどい。
でも話すのが止まらないし、なんかワクワクソワソワしてしまう。

最近のわたしのパターンは、ちょっと痩せてビジュアルのコンディションいいから、可愛い自分にハイになって1日過ごして、帰りの電車乗った瞬間強制終了される感じ。楽しいときこそほどほどにしなきゃいけないとわかりつつ難しい。本当に難しい。でも今日もわたしいけてた。誰が何と言おうとわたしは今日いけてた。

たぶん周りから見ても不自然だと思う、明らかにいつもよりよく喋るし、楽しそうだから。
恥ずかしいな。でもまぁいっかって最近思うようにしてる。たぶんみんなわたしの挙動なんてそこまで覚えてない。

今、帰り道。
イヤホンで遮断して、冬眠した熊みたいに帰ろ。

でも今日は楽しかったな。
ドキドキしないで楽しい日がきたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?