#エッセイ
DL購入世代の俺たちは、データを見て談話する
今回スーパー短い散文です。
先日とあるYoutubeチャンネルで懐かしいゲームについて話しているのを見まして。
実際、懐かしのゲームというのは実機でカセットを使って遊んでるのが多いんですよね。
パッケージとか、ファミコンとかの時代であればあの時代特有の大きなカセットだったりとか。そういうのを見て「あ~懐かし~」って。
でも、今の大学生ってギリギリそういう時代であってギリギリそうじゃないんです
Youtubeを「ちょっとだけちゃんと」やってみる。
なんだ?Apexの話か?
いえ、違います僕がYoutubeを「ちょっとだけちゃんと」やってみることにした話です。
完全に趣味の延長線上ではありますが、先輩の如月カズマさん(@Kisaragi_1me)がちゃんとYoutubeをやってるということで、少しづつ確実に感化され
「ちょっとくらいちゃんとやってみるか」と先日からいろいろとやってみている次第です。
では、「具体的に何したんよ」という話で
齢二十のひよっこクリエイターらしき学生から見た映像研
皆さん、現在話題沸騰中の『映像研には手を出すな!』読みました?見ました?
僕は読みましたがまだ見れてないです。録画忘れた自分を呪ってやる。
1巻だけ一生見つからないんですよね。だから2〜3巻全部確保しました。んで1巻はネットで無料公開があったのでそれで読みました。いずれ紙で買います。
僕とて紙に価値を見出してしまった人ですので。まあ意味は違うかもしれませんが。
注意
ここから先は『映像研には
話題性が期限切れした舞台四畳半の話の供養をさせてください
情報というのは常々、日向に置いた生魚の如き早さで劣化していきます。それ故に、時間が経つにつれ情報の価値は下がっていくのです。
舞台版四畳半神話大系。もはや記憶に懐かしい単語となりました。
にもかかわらずあいも変わらず僕のアイコンは“私”のままです。賞味期限どころか消費期限をとうに超えてます。
なので。ここらで一つ、解釈じみたものを供養させてください。
先に言っておきます。今回、長いです。
人々もすなるnoteといふものを、私もしてみむとてするなり。
みなさんおはようございます!
劇団月光斜の東風東(こちあずま)と申します。
突然の投稿で万一不思議に思われる方向けの説明としては、同劇団員の個人アカウントを持っている人にありがちな現象で、不参加時・非活動中も「何かやれることでも無いかなぁ〜〜」と思うことが度々ありまして。
同団員の細(@sazame_y)なんかは質問箱を設置したりしてますし他の人もちゃんとTwitterを動かしたりしているの