見出し画像

日韓コミュニティ「日韓cheer」のご紹介♡

こんにちは~
日韓cheerと申します🎀
日韓カップル&日韓夫婦を広めたく、コミュニティを作りました。
これから日韓カップルの実情や韓国情報を発信していきますので、宜しくお願いします。


自己紹介

日韓cheerについて

日韓カップル&夫婦なりの大変なことや困りごと等もあるかと思います。
そんな時、
周りに同じ日韓カップルが居たら…
直ぐに色んな事を聞ける環境があれば…
そして、出身国と違うところに住むとなれば、
生活環境・仕事環境・子育て環境・・・
全て変わります。
そんな中、頼れるところがあれば心強いかな?♡
という思いも込めて、日韓cheerを立ち上げました。
今まではInstagramで認知をしてきましたが、もっともっと広めたくnoteを始めることになりました✨

運営者について

♡30代夫婦(夫:韓国人、妻:日本人)
♡7歳👦と5歳👧(韓国の年齢で)の子どもがいます ※2024年
♡ペット:犬🐶(2歳の保護犬)飼ってます
♡家:オフィステル🏢に住んでます
♡韓国での移動手段:地下鉄ではなく車🚙を運転して一人でどこそこ行ってます🤣
♡仕事:フリーランス(現在、韓国で夫と会社立ち上げ準備中・・・)
♡言語:日本語(ネイティブ)韓国語(日常会話程度)←よく、近所の方やほぼ毎日行くカフェの社長さんや子どもの幼稚園の先生やママとお喋りしてます(*^^*)
※実は韓国語の先生がめちゃくちゃ凄い人✨紹介できます
(先生も日韓カップルで韓国人の方です!)
♡最近のヒット:エアフライヤーを新調して料理の時短にめちゃくちゃ喜んでます💗
♡性格:みなさんに優しいと言われます。恐縮です🙇
     仕事は責任を持って最後まで丁寧に全力で!
     家では優しい夫に甘えてかなりマイペースに家事をしてます😂
♡好きなこと:運転🚗、韓国のチキン🍗
♡苦手なこと:検索🔍、ネット社会…
頑張ってWeb関係のお仕事をやっていますが、実は苦手…アナログ派です😂現代に頑張って付いていってます💪💦
♡常に大事にしてること:謙虚さと感謝
♡こんな私ですが…:実は、夫と出逢うまで、幼少期からずっと苦労してきた苦労人です。(自分でも実感してましたが、周りから言われて更に実感…🤣)
♡皆さんに一言:どん底に落ちた人生でも…😿運命の人と出逢えたら全てが幸せに変わり、日々笑顔で過ごせます🥰

今までの活動について

Instagramでの活動

2023年12月からInstagramで活動しています(*^_^*)✨
インタビュー記事とお礼に動画でのギャラリーを作成して投稿しております。
みなさまの幸せ溢れる投稿となっており、制作している私はもちろん!
見てくださってるみなさまも幸せになるアカウントです♡
また、リクエストを頂いた韓国ならではの文化情報や、おすすめの韓国カフェ情報!
DMにて、個別お悩み相談もしております。

2024.3現在

→Instagramのアカウントはこちら

交流会in韓国

日韓cheerで繋がった日韓カップルや夫婦の方とオフラインでお会いして、ランチやお茶をしながら情報共有等もさせて頂いております。
「日韓cheerさんのおかげで同じ日韓カップルの方と出逢えてとても嬉しいし、心強いです。」とたくさんメッセージを頂き、私もとても嬉しく思います💗

今後の活動について

今後はnoteでも、Instagramよりも詳しいインタビュー内容や年齢等も含めて掲載していきます。
その他にも・・・
❥知ってて得する情報
❥日韓あるある
❥国際カップルならではの実際の皆さんから頂いた悩み
❥日韓カップルで良かったこと
❥日本と韓国の違い
❥韓国での子育て情報
❥韓国の行事(설날、추석…)事情
❥韓国での日常情報
❥日本人が知らないカフェ情報…等

これからはもっともっと日韓カップルコミュニティを広げていきます。
今は、日韓カップル&夫婦になれる!安心して出逢える!結婚相談所や
日本人が韓国に移住しても仕事ができるようなプログラムを準備中です💗
お楽しみにお待ちください✨
日韓カップルになるために・・・
日韓夫婦になってから・・・
全力で皆さまのお手伝いをさせて頂きます(*^^*)

インタビュイー募集中

こんな方、大歓迎!!

❥日韓カップルに憧れがある人
❥日韓カップルになりたい人
❥既に日韓カップルの人
❥既に日韓夫婦の人
❥韓国在住してる人(日韓カップルでなくてもOKです!)
❥韓国在住日本人と繋がりたい人
❥韓国語学びたい人
❥日本が大好きな韓国人
❥韓国が大好きな日本人
❥日韓の友だちが欲しい人
❥日韓cheerの仲間になりたい人…等々

過去にインタビューした日韓カップル

①夫(韓国人 1995年生)♡妻(日本人 1994年生)
Instagramの記事はこちら
愛のギャラリーはこちら
②夫(韓国人 1983年生)♡妻(日本人 1991年生)
Instagramの記事はこちら
愛のギャラリーはこちら
③彼氏(韓国人 1996年生)♡彼女(日本人 1995年生)
Instagramの記事はこちら
愛のギャラリーはこちら
④夫(韓国人 1990年生)♡妻(日本人 1998年生)
Instagramの記事はこちら
愛のギャラリーはこちらNo.1・・・他1あり
⑤彼氏(韓国人 1992年生)♡彼女(日本人 1994年生)
Instagramの記事はこちら
愛のギャラリーはこちら
⑥夫(韓国人 1993年生)♡妻(日本人 1992年生)
Instagramの記事はこちら
愛のギャラリーはこちらNo.1・・・他4あり
⑦彼氏(韓国人 1990年生)♡彼女(日本人 1992年生)
Instagramの記事はこちら
愛のギャラリーはこちら
⑧彼氏(韓国人 1992年生)♡彼女(日本人 1999年生)
Instagramの記事はこちら
愛のギャラリーはこちらNo.1・・・他1あり
⑨夫(韓国人 1990年生)♡妻(日本人 1995年生)
Instagramの記事はこちらNo.1・・・他1あり
愛のギャラリーはこちらNo.1・・・他1あり
⑩夫(韓国人 1985年生)♡妻(日本人 1985年生)
Instagramの記事はこちら
愛のギャラリーはこちらNo.1・・・他1あり

*他にもたくさんのカップル&ご夫婦にご協力頂いております。
詳しくは、こちらのInstagramからご覧頂けたら嬉しいです💗

応募方法

InstagramのDMにてご連絡ください。
確認後こちらより、返信いたします。
→Instagramはこちら

2024.4~Xも始めました🥰
→Xはこちら!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます♡
いいね♡やフォロー是非よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?