試作品を焼いてみた!パート2

今日は水でろ過した炙った米ぬか水と
米粉の粘土を焼いた感想を話したいと思います!

焼く前の写真です

小麦粉で作った粘土の方と比べると
米粉のほうが「マジポン」と
形を作りやすかったです!

焼いた直後の写真です

小麦粉の方に比べ、ひび割れしているのが
写真でもわかると思います
しかし、小麦粉の方は焼いても
若干硬くなっているだけでしたが、
米粉の方はかなり硬かったです!

個人的には焼く前も後も
小麦粉の方は柔らかいと感じ、
米粉のほうが硬いと感じました!
米粉のほうが紙粘土のような
感触なので、米粉をメインにし、
米ぬか粘土を作るのもいいと
思います!
次回は、2回目の試作品の
詳しいレシピを投稿します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?