見出し画像

自分いじめて「幸せになりたい」って、そりゃないっすよって話。

今日も「潜在意識を使って願望実現」みたいなのについて書いていきます。

今日書くことが、いわゆる引き寄せの法則(潜在意識で願望実現的なやつ)の全てと言ってもいいのではないかなと今の自分の中では思ってます。

「これについて書くのは今日が最後」くらいの気持ちで書いていきます⤴

どうぞよろしくお願いしまあす。


………


みんな大好き引き寄せの法則。

あ〜潜在意識があれもこれも叶えてくれたらいいのにな♡


という感じですが、あるとき突然私のもとに、自分(だけ)のものとは思えない “怒り” のようなものが降りてきました。


潜在意識ってどうやったら使えるようになるの〜??なんて言うけどさ、

いやいやみんな、いっっつも顕在意識で潜在意識のこと虐めまくってんじゃん。

こんなにこんなに自分で自分の潜在意識のこと散々無視していじめまくってきて、謝りもせず、「願いを叶えろ」って、、

そりゃないだろうよって。



自分で自分の潜在意識(無意識に感じていること、自分のからだ、感受性、ありのままの自分、女性性)にたいして

「価値がない」だの「他の人のほうが凄い」だの、「あんたなんか嫌い」だの「オマエ本当に使えねーな」だのなんだの、好き放題言いやがって

人と比べては馬鹿にして、低く見積もって、他人ばっかり大事にして、外側にばっか媚び売って、、

それで「潜在意識さん、願いを叶えてください♡」って、そんなのって酷すぎるでしょうよって。


そんな理不尽で失礼で都合のいい話があるかいなって。

カラダ目的のチャラ男なんぞの比じゃないレベルで自分に失礼だわ。


………。🙄🙄



こんな怒りにも近いような切ない訴えが、私の中に入ってきたんですね。


それはきっと、自分で自分をリスペクトできずに人の気持ちや都合ばかりを優先させて、言いたいことも言えず、人生のイニシアチブを取ることを放棄し自分の幸せの責任を外側任せにしていた、

そんな私自身からの痛切な訴えでもあり、そして同じように自分(の潜在意識)をいじめてしまっている人たちの集合意識の悲痛な叫びでもあるように感じるのです。


………


自分の幸福を他人や外側任せにして、与えられることを待ち、自分のことを見くびり、内側から湧き出るエネルギーを漏らし続けていると、

潜在意識というものが、どこか外側の遠い場所にあるような気持ちになってしまいます。

誰よりも何よりも近くに存在しているのに、というか自分自身のことなのに、なぜか “他人事” になる。

(まあたしかに「潜在意識」って言葉だけ聞くとなんか特別なもののように聞こえるけど、ようは「自分」てことだからね)


潜在意識っていつもいつも私たちにお話ししてくれているし、内からも外からも有形無形のサインを送ってくれているし、いつもいつも誰よりもそばで一緒にいる。

自分のことを見くびって外側ばかりを見ていると気がつけないけれど、潜在意識って、ほんとーに私たちのことが大好き!!なんですよね。


今までも何度も何度も書いてきたことだけど

潜在意識って、かたときも休むことなく、四六時中あなたに求愛してる。


あなたのことが大好きだから、休みなく身体を動かし息をさせ、けがをしても病気になっても、あなたがあなたを見放してしまったとしても、さいごのときまであなたと共にあろうとする。

そんな感じで、生まれてからこの世を去るさいごの一瞬まで、私たちには常に常に圧倒的な無償の恋心(全肯定)が向けられ続けているんですね。

愛というより恋心だねこれは。



「うわ暑苦しいなうっざ」と思われたかたはこのまま画面を閉じていただいていいんですけど、

一応、生物である限り、私たちは圧倒的な愛みたいなものの中でしか生きていないのですよね。


これが私たち誰しもが持っている、潜在意識というものの正体。

あんたがいっっつも虐め倒してるその自分が、潜在意識だし宇宙だしサムシンググレートなんだよっていう。


………


引き寄せの法則なんて、自分いじめをやめるってだけの話なんです。

ありのままの自分(=潜在意識)を受容して受容して受容して、和解して和解して和解して、自分は愛でしかないんだということを思い知っていくと、それだけで自分にぴったりの宝物が次々に届くようになる。

欲しがらなくてもね。


だって自分の内側が愛と安心で満たされたら、愛と安心が集まってくるしかなくなるから。


だから、「金運だけ良くなる」とか「健康面だけ良くなる」とか「出会い運だけ」「対人運だけ」「仕事運だけ」とか、そういうのって本当はない。

自分の内側が愛や安心で満たされていくと、全部が底上げされていくんよね。


潜在意識からの圧倒的無償の恋心に気づいて不自然な自分へのいじわるをやめていくだけで、人生って勝手に心地良いものになるし、人には大切にされるし、縁もお金もチャンスも嫌でも寄ってくるようになるってわけだから、

だからだから、今の自分の気持ちを否定してまで無理やりきらきらしたものを欲しがらなくていいし、逆に欲しいものを欲しくないって思わなくていいし、ポジティブでいなきゃ悪いものを引き寄せちゃうとか、夢が叶わなきゃ幸せになれないなんて、そんな悲しいこと思わなくていい。


外側に素晴らしいものがあるから引き寄せなきゃいけないんじゃなくて

今この瞬間のあなたが大正解で、今この瞬間のあなた以外に正解なんてありえないんだから。


ありのままの自分が今、悲しみを感じてるなら悲しませてあげなきゃだし

ありのままの自分が今、ムカつくと感じるならムカつかせてあげなきゃなのよ。

怒っちゃう自分も泣いちゃう自分も責めちゃいかんし、好きな人や好きなものに〝 好き 〟の気持ちがダダ漏れな自分も恥じちゃいかん。


ありのままの自分という存在は大自然だから、「ちゃんとした人だと思われなきゃ」とか「優しい人だと思われたい」なんつーしょーもない見栄や保身や他人ウケのために、自然破壊をしちゃいけないのよね。


大自然であるこの身体から湧き出てくる感情や感覚って(それがどんなものであっても)潜在意識からの愛の告白だから、私たちはその恋心に真摯に応えていくだけ。

そこで『顕在意識と潜在意識の両想い』が生まれただけ、人って生きやすくなっていくし自動的に幸せにもなっていくんだよね。


いっつもいっつも同じよーなことばっか書いてっから、すなお氏まーたソレかよと思われたかたもいらっしゃるかもしれませんが。汗

(何度も何度も同じ内容ばっかりよー書けるなと自分でもおもう)



自分(の潜在意識)にたいして、自分(の顕在意識)がいかに紳士的で包容力のあるイケメンな自分でいるのか

他人にたいしてじゃなく、自分自身にたいしてね。

全てはそこにかかっているんじゃないかな。


なんかまた熱くなっちゃって恥ずかしいですけど、これが現段階で私の感じている「引き寄せの法則」の全てです。

『イケメンの法則✨』とかに名前変えたほういいんじゃないのっておもうよね。まったくもう。


それでは本日はこれにて解散です。

何か参考になりましたら幸いです🕊


………


潜在意識とラブラブ両想いになるには??をまとめた詰め合わせBOXです。

ご自身への贈り物に、どうぞお納めください。


無料版はこちら。



………


🌸ここからはSunaoのギフト屋さんコーナー🌸

大切なご自分への贈り物に、手にとっていただけましたら幸せです。


🎁 過去記事の詰め合わせBOX 🎁

これまで書いてきたたくさんの文章の中から、執筆者である私自身が「これは」と思うnoteを厳選して三種類の玉手箱をお作りしました。


どこか遠いところにいる凄い人でも何者でもない、私というフツーの(なんならコンプレックスだらけの)生身の人間の、

自己受容・自分との和解・女性性の肯定、また “フォロワーゼロからの発信活動の軌跡” として何か受け取っていただけるものがあれば、これほど嬉しいことはありませぬ。


今のご自身の感性でピンとくるものをお受け取りいただければと思います🌸


① 自分自身からの永遠の愛を思い出す自己統合BOX【抱擁】(¥5000)


② 内なるチカラが溢れ出す女性性受容BOX【潤】(¥4900)


③ 運命の出逢いを創造する恋力サポートBOX【凛】(¥2500)


これからも時を経るごとに過去記事を収載してボリュームアップしていく予定ですので、お手にとって愛でていただければ幸いです。

そして、泣きたくなったときや無価値感・孤独を感じたときに開いてもらって、「ああ、ひとりじゃないな」って感じてもらえたら、すごく嬉しいなと思います。


🕊 その他 過去記事保管庫はこちら 🕊


🕊 これから発信活動をがんばりたいあなたへ 🕊


🕊 有料note書いてみたいかたへ。🕊

無料マガジンです。営利目的でご利用ください。


🕊 優しすぎて生き辛い人のための『自分軸のつくりかた』(わたくしのnote処女作です) 🕊

〝 繊細な感受性を持つ人にとって、もしかしたら生きることは、傷付くことと同じ意味を持つのかもしれません。

それでもわたしは「生きることを、怖がらないで」って、伝え続けたい。 〟


Sunaoのアクセサリー&雑貨屋さんはこちら。(画像をタップでShopに飛べます)

自分の中の永遠の少女が目を醒ます♡人生に恋をする大人の女性のためのアクセサリーたち。

よかったら遊びにいらしてくださいな🌸


本日もここまでお付き合いくださり、どうもありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?