見出し画像

過程や結果が評価されること、お客様に感謝されること、自分のしたいように動けることがやりがいです。「社員紹介」#新卒社員インタビュー vol.2

こんにちは。
株式会社NECT採用担当です。

今回は「新卒入社スタッフインタビュー」を通して、実際に新卒で入社して現場で働いている社員がどのような人なのか皆様にお伝えしていきます。


今回紹介するのはこんな人

名前 R.Y
部署 出向事業部 営業職経歴
2023年4月 新卒入社
2023年5月〜 出向事業部 営業職配属
趣味 
ハンドメイド、お菓子作り、読書、外出、散歩

ハンドメイドの作品凄いですね!

新卒社員インタビュー第2弾は、出向事業部の営業職で大活躍してくださっているR.Yさんにインタビューしました。
このインタビューを通して、どのような想いでR.Yさんが働いているのか紐解いていきますので、最後までご覧ください。

学生時代について

ー学生時代はどんな活動に力を入れていましたか?

 アルバイトに力を入れていました。多い時は3個掛け持ちして週6.7で働いていたこともありました笑

先輩や後輩とのコミュニケーションの取り方やお客様へのおもてなし、自分で稼ぐことでのお金の大切さなどを学んだのですごく良い経験でした。

就活中について

ー就職活動はいつから、どのように始めましたか?

 大学3年の4月に初めて1dayインターンシップに参加しました。
そこから大学で自己分析や会社について学ぶ授業を取り、夏頃から個人的に会社調べや自己分析をしたり大学内のインターンシップに参加しました。
 当時は、やりたい職業が分からず色んな業界を見ていました。そして大学4年の2月に就活エージェントも使いながら自分の就活軸を決めました。
①様々な人と会える
②様々な職につける
③早期キャリアアップが可能
この3つに軸を絞り就職活動をしました。結局就活エージェントとは別に個人でNECTを見つけ入社を決めました。

入社の決め手について

ーNECTの入社の決め手はなんですか?

 私の就活軸である3つの軸が全て当てはまったからです。あとは直感で決めました!

入社後について

ー入社して苦労したことと、うれしかったことを1つずつ教えてください。

 苦労したことは、JCOM本社での研修中のテストです。満点を取らなければならず、大学時代勉強を怠っていたので、必死に勉強しました。
 嬉しかったことは、個人として評価されることです。
普段の行いから、面接の練習やロープレ大会での成績など様々な面で評価してもらえるので、すごく励みになります。

ーNECTに入社してよかったと思うことはなんですか?

 風通しが良く、自分の思い通りの環境に身を置けることです。
現場で活動していても、面談などで定期的にリーダーの方がフォローしてくれたり、自分が「こうなりたい」という希望を叶えるために沢山サポートをしてくれます。
また、リーダーやサブリーダーになるチャンスが他の会社と比べて多いと感じることも良い点です。

ー仕事のモチベーションとやりがいを教えてください。

 今のモチベーションは新人王を取ること、一人暮らしの資金を貯めることです!それがなくても私は負けず嫌いなので、誰にも負けたくないという気持ちで日々稼働をしています。

 私のやりがいは、過程や結果が評価されること、お客様に感謝されること、自分のしたいように動けることです。

今後の目標について

ー今後の個人目標を教えてください。

 まずは、今の環境でトップ営業マンになることです。
そしてその後NECT本社で人から頼られる、憧れられる存在になりたいと思っています。
プライベートでは、家族をハワイに連れて行くのが目標です。

応募者の方々に一言

ーこれから選考に参加する学生、求職者に一言をお願いします。

 最初は不安しかなかったのですが、入ってみると期待以上でした。
やる気がある人お待ちしてます!一緒に頑張りましょう!


ーーーーーーーーーー
インタビューは以上となります!
最後までお読み頂きありがとうございました。
R.Yさんのますますの活躍期待しています!
次回もお楽しみに!

株式会社NECT人事部 採用担当

この記事が参加している募集

就活体験記

社員紹介

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!