「安定したいので事務職で正社員の仕事が良い」について考える

今日の記事は、「安定したいので事務職の正社員求人を探している」「今は派遣社員や契約社員だけど正社員で働きたい」「何を優先して就職活動をしようか迷っている」という方に読んでいただきたいです。

僕は、13年の人材サービス業界でのキャリアの半分以上を事務職の派遣サービスや正社員紹介サービスの領域で過ごしてきました。

事務系の職種希望の派遣登録スタッフの転職支援や就業支援の中で良く聞くフレーズの中に、

もっとみる
ひゃー!ありがとうございます!やったー!!
16

カンピロバクターパニッシュメント

「今の職場、移動させてもらいたいんです。」

新社会人の初々しさが抜けない彼女は消え入りそうな声で訴えてきた。

俺はエンジニアの人材派遣会社の営業として働いている。転職を考えることはしょっちゅう、とは言っても次にやりたいことなど特に何も無いので、提携先企業の機嫌をとり、技術職(派遣)の奴らの愚痴をハイハイと聞きながら日々淡々と業務をこなしていた。

今日訪問予定の企業は、俺が担当している提携先の

もっとみる

派遣会社が信用できない話

人生初めての派遣勤務をなんでA◯Cにしてしまったのかと後悔している。紹介してもらった派遣先はめちゃくちゃ良くて、だから本当は辞めたくないけど派遣会社のやらかしがすごすぎて後1年残して辞めようと決意した。

まず、こちらから言わないと動かない。
「来月のタイムシートまだ貰ってません」とこちらからメールを送らないと持ってこないってどうなってるんだ。お前はわたしの担当じゃないのか?他にも色んな人を担当し

もっとみる

人材サービス営業を楽しくする「ゆるふわ営業」のまとめ

数回にわたって、楽しい人材サービスのための営業スキルを「ゆるふわ営業」となずけてお話してきました。

営業フェーズごとの課題を中心に話ししてきて、一旦全体を撫で終えたので改めて全体像をまとめさせていただきます。

最強のワンパターンを作る

最強のワンパターンが2つありますw(矛盾!)

①何らかのアプローチ⇒無料相談⇒何らかの自社サービス提案⇒マネタイズ
②求職者や派遣スタッフの味方としてのポジ

もっとみる
ひゃー!ありがとうございます!やったー!!
24

介護は派遣で働く方がいい5つのメリット!デメリットはあるの?

(公開日:2020.9.10)

こんにちは、ひろと(@Hiroto15_0507)です。

私は現在31歳で現役の介護福祉士(11年目)、妻も現役介護士、2児のパパです。

今回は【介護派遣】に関する内容です。

介護職の方なら一度は興味を持ったことがある人も多いのではないでしょうか?

介護職の派遣って気になるけど、

・派遣としての働き方のイメージが湧かない

・明確なメリットが見えてこない

もっとみる

介護士ブロガーひろとのプロフィール

(公開日:2020.8.26)

こんにちは、ひろと(@Hiroto15_0507)です。

私は現在31歳で現役の介護福祉士、妻も現役介護士、2児のパパです。
介護経験は11年あり、その経験を活かし介護ブログを書いています。

当サイトでは以下のようなコンテンツを発信していきます。

・介護士の働きかた

・介護士に必要な知識

・介護士に必要なマインド・考え方

介護で学んだ知識や経験を人に伝

もっとみる

【楽しい既存深耕営業⑥】競合他社と価格を揃えられてしまう

今日の記事は、「転職エージェントになったが想像と違う」「人材派遣会社に就職したがツラい」「価格交渉がツラい」といった方に読んで欲しいです。

今日は人材サービスあるあると言って過言ではない、価格を揃えられてしまう問題についてお話します。

他社と同じ価格という不思議

今の会社へ入って、営業の立場の低さに驚いたという話はしましたが、もう1つすごく驚いたことがあります。

それは「金額が1円単位まで

もっとみる
ひゃー!ありがとうございます!やったー!!
22

【楽しい既存深耕営業⑤】担当者との関係性が弱い

今日の記事は、「転職エージェントになったが想像と違う」「人材派遣会社に就職したがツラい」「お客様との心の距離が遠い…」といった方に読んで欲しいです。

しばらく派遣営業の話が続きましたが、派遣に限らず、人材サービス全般に共通項がある話だと思います。

どうして、クライアント企業の担当者との関係を強める必要があるの?

まず、前提として担当者との関係を強めることを目指す理由をお伝えします。

(少な

もっとみる
ひゃー!ありがとうございます!やったー!!
19

【楽しい既存深耕営業④】クライアント企業との力関係がおかしい ~人材派遣編~

今日の記事は是非、「人材派遣会社に就職したがツラい!」「クライアント企業との力関係がツラい!」といった方に読んで欲しいです。

舐められてる・・・?

僕が人材派遣営業を始めたのは2007年です。

その当時の話ですが、前職は作業服や資材の卸売営業。軍手や安全靴から作業服までを受注、納入する営業でした。

卸売なので同じ商品は違う会社からも仕入れることができるので値引き圧力もすごく強く、立場も弱か

もっとみる
ひゃー!ありがとうございます!やったー!!
23

【リストダウンロード可】 人材紹介業界の企業一覧5000社+α

人材紹介業界の企業一覧5000社+αを集めました。

ダウンロード形式

CSV、EXCEL形式でダウンロードが可能です。

ダウンロードファイルに記載の項目

ダウンロードファイルに記載の項目は以下になります。

(ダウンロードリストに記載の項目)
・会社名
・資本金
・売上高
・設立年月
・上場市場
・住所
・企業URL

ダウンロードはこちらから

もっとみる