見出し画像

Vol.271 ハァ〜ッ♪ ドレスも無ェ!靴も無ェ!指輪も全くはまら無ェ!

私は寝室で天井を仰いだ。
設立記念パーティーに招かれての事である。

なにせおおやけの場に出るのは妊娠以来6年ぶり。
東京にすらほぼ出ていない。
さぁ何を着て行こうかな、あのドレスかな、このスーツかな???
内心うっきうきしながらクローゼットを開けた私。うむ、候補は5着くらいあるぞ。私もそれなりに社会人経験が長いからねぇ〜。


・・・ハァ〜ッ♪ 着られェ!

独身時代のドレス・スーツ(9号)は全て死んでいた。産後デブりまくった私に着れるわけ無ェ。
→結局「ミセス向け」のゆったりワンピを1着買い直した。

こんなに細く無ェ!


さぁお次は靴だ。
これまた山ほど持っているぞ。
ピンヒール・ローヒール、10足はある♪

・・・ハァ〜ッ♪入ら無ェ!

なんと靴まで履けなくなっていた。
太ると足まで浮腫むくむようだ。
22センチの先細靴なんて履けるわけ無ェ。
無理にねじ込めば入らない事もないが痛くて歩けない。3歩でギブアップ。
→結局、asicsで柔らかパンプスを買い直した。


さぁ最後はアクセサリーだ。
夫から貰った婚約指輪がようやく日の目を見る。
1.2カラットのハリーだ。
高価な物なのに結婚以来一度もつけていない。
ようやく出番だぞ。

ハァ〜ッ♪はまら無ェ!

信じられないことに指輪まで入らなくなっていた。結婚時は薬指に輝いたダイヤが今や小指。
ムッチムチの手に10号なんて入るわけ無ェ。
→結局、嫁入り道具に親から買ってもらった真珠のネックレスだけ付けて行った。


オラこんなデブ〜やだ〜
オラこんなデブ〜やだ〜
ダイエットさ〜するだ〜
   (涙)



【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?